酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

読書の秋は過ぎたけど...

まだまだ読書してます。 なんか小説を読みだすと、ずっと読み続けてしまうんですよね。 紅葉 『あいあい傘』石川 拓治 を読んでいます。 駅の本屋に並んでいたのを手に取った感じですね あいあい傘(文庫) 新品価格¥700から(2018/12/8 18:52時点) 小説の良い…

感情があふれ出して一人で泣く日もあるでしょうよ

今日はベルギービールの日♪ 前々から行きたかった新宿のフリゴへ 新宿 フリゴ デリリウムカフェに行きたかったんですけど、混んでたのでまえまえから知ってたクラフトビールのお店に変更したわけです。 なので、ソッコーデリリウムのクリスマスバージョンを…

池袋の2000円ベロのお店

ご無沙汰な感じですね。 最近は読書が進みすぎて、本を買うお金がバカならないという事でBOOK OFFのヘビーユーザーになっちゃってます。 ビジネス本も最新のをたまには読まなきゃな?とは思うんですけど、なかなかね... タイトルが面白いのが出てこなくて...…

結局ブックオフを利用する事に

小説を読み進むペースが大分上がってしまっているので、結局ブックオフを利用する事に。 今週は週頭に呼んでしまった2冊からまたまた小川糸、恩田陸、西加奈子とそれぞれ1冊ずつ購入。 まず読み始めたのは小川糸のさよなら、私 3つのお話が書かれている小説…

サーカスの夜に~小川糸~

さてさて、江の島ねこもり食堂を読み終わって、本日より新しい本読んでます。 基本的に文庫本で発売されている物しか読まないです。 なぜならば、いつも混んでる電車に乗っているからですね。 ハードカバーの単行本だとかさばるので、電車の中では読みにくい…

江の島ねこもり食堂~名取佐和子~

はい。今週に入って新しい小説よんでます。 名取佐和子さんの『江の島ねこもり食堂』 江の島ねこもり食堂 新品価格¥1,620から(2018/10/4 23:21時点) これは新宿のサブナードにある福屋書店で陳列してあったのをジャケ買いしました。 福屋書店なかなかおしゃ…

読書ふたたび~ツバキ文具店 小川 糸~

最近読書をしてなかったのですが、ふと読書をさいかしました。 赤羽駅で乗り換えの時に、本屋さんが目に止まり、時間があったので立ち寄ったわけです。 全然本を本でなかったので、なにか良い文庫本はないかな?と。 伊坂幸太郎があればよかったのですが、読…

金曜日は雨

本日は東京は雨ですね。 全く、昨日の夜からダラダラと降ってますが、ここ最近ちょっと降ってやんだりという天気が続きますね。 そうなるとどうなるか。家に傘が増える... ビニール傘ばっかり!という人もいるかと思いますが、ビニール傘は無くしたりするか…

プロント大宮 ラクーン店で飲み放題!

今日は大宮駅東口ラクーンというパチ屋さんが一回にある商業施設の1階、プロントで飲んでました。 いやぁ~~~店の前の看板に誘われた! 仕事があったんですけど、電池が足りない... どうしよう... あっ、プロントってコンセントあるよね? よしプロントに…

昨日は夜に友達のお家へ行って酒を飲む!

結局週末でも関係なく、夜からお酒を飲んでましたね。 ちゃんと二日酔いはなく朝から出社! まぁ、当たり前ですけどちゃんとやってますね♪ さてさて、現在新事業に参加してサイトも一気に複数立ち上げとかして、ちょっと落ち着いてきたわけですけど、初動か…

昨日に引き続き朝からネットショッピング~ドン・キホーテのドライヤー~

おはようございます。 昨日はモニターアームをAmazonで購入しましたが、本日はテスコムのドライヤーです。 Youtubeを見ていたら、台風量のドライヤーを紹介している動画に出会ったわけですが、それがドン・キホーテのドライヤー しかしながら、店頭じゃない…

モニターアームを等々買う!

いまだにデスクトップPCも利用しております。 ただ、モニターが壁に張り付いている状態で、机の場所を変えるとモニタがつかねなくなる。 つまりは移動ができないわけですね。 モニタの場所を固定したために。 でも、ノートPCとデスクトップを両方並べて使い…

昨日は塚田農場

昨日は昔の友人と約束。 待ち合わせの場所についた位から雷がめちゃめちゃなりだしたので、早々に店に入ることに! 塚田農場が近くにあったので、まぁ、悪くないと入店する事に。 昔全然違う仕事で一緒だった友人だったけど、気が付けば同じような広告系の仕…

8月も終わり

今日は暑い中サイクリング! と言っても、特にサイクリング用のカッコをしたり、サイクリングに適した場所に行ったりしたわけではないですけどね。 カメラ持って、パソコンまで持って、自転車で都心に向かって走り出しただけですね。 正直さんぽ見て、鶯谷へ…

お盆中は自宅でゆっくり

特に実家に帰ったり、旅行をする事もなく自宅でゆっくり過ごしてます。 まぁ、普段あんまり時間の取れないサイト作りとかをいっきにやっちゃったりとかしてるんで、結局は仕事をしている事になるのかなと... まぁ、製作は楽しいからよし! やればやるほど勉…

九十九里浜~犬吠埼~銚子

先日旅行に行ってまいりましたよぉ~ 千葉県の外房。九十九里浜です。 1日会社を休んでいってきたわけですが、台風が過ぎた後というのもあって、海が荒れてて海水浴は出来ませんでした。 残念... ゆっても天気はカンカンに晴れていたので、せっかくのアウト…

明日明後日は旅行

月曜日を出社拒否! というわけで急遽近場の旅行にでも行ってみるかという事になりまして、伊豆方面は台風の影響がありそうだから千葉方面に! 伊豆方面と千葉で悩む理由としては...海でしょ!! 海辺でバーベキューしたり、サーフィンしたり、釣りしたり、も…

台風がやってくる

朝のニュースを見ると台風が近づいているみたいで、各地でも影響は出てるみたいですね。 昨日、一昨日とちょっと雲行きの怪しい空模様をしてましたが、今のところ激しい雨は無いですね。 まぁ、週末が関東は荒れるようですが、日曜日にはそれるかな?と楽観…

3連休関係なしの仕事

世の中3連休初日ですよね。 全然関係ないです... 昨日FXで負けたし... もぉねぇ~なんも楽しくないって感じですけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 本日も休みにかかわらず、製作側のアップを待ちながら一日家で待機です。 メッセンジャーで飛んでくる…

今日は東北、仙台へ♪

おはようございます! あさから仙台行きの新幹線に乗って、あと10分ほどで仙台到着とアナウンスがあったので、それをきっかけにブログを書こうと思ったわけですね。 なんで? な感じですけど、ちょっとそんな感じの人だと思ってください。 で、仙台なんで、…

週末に情熱ホルモン

ブログの更新頻度が落ちまくってますね... 良くない... 一時期は毎日書いてたのに。 ブログ始める人ってこんな感じの人は多いとおもいますよぉ~~ww まぁ、コンテンツマーケティングを始める会社も同様かとは思いますが、モチベーションが下がって、記事…

新宿アルプスからの赤羽の焼き鳥屋

昨日は週末という事もあり、仕事終わりに同僚から飲み誘われたので行く事に。 折角だから、製作サイドの人間も入れてフラストレーションの発散をしに行こうという事になり、4人で行く事に。 まぁ、予定を立ててなかったので、予算もたっていないという事で安…

休日を利用しての免許更新

まぁ、本来免許更新とか平日に休みもらっていくもんだと思うんですけど。 ゴールドなので、日曜日でも免許センターへ行けば更新を行えるのです! 無事故、無違反でちゃんと来ているのに休みの日に早起きして、さらには半日つぶしてみたいなことになるのが納…

新宿 歌舞伎町 肉寿司|飲み会に行ってまいりました!

新宿歌舞伎町のちょっと奥まったところに肉寿しがあります。 ご存知かな? まぁ、私も行くまで前を通った事すらなかったので、なかなか行ったことある人も少ないのでは? でも、歌舞伎町の中で奥まっているとはいえ、人は結構入っていたからなかなかの人気店な…

今日の半日は公園で過ごす。

公園で過ごす休日。リフレッシュされて明日からの仕事にも良い効果が出るのでは??こんな日を作るのは重要ですね♪

あっという間に週末に向かっているわけですね。

そして5月が終わるというね... 早いもので転職騒動から既に1か月。 一旦気持ちを切り替えて仕事の取り組みに戻ると時間が経つのが早い事。 まぁ、やる事も変わって今は新しいサイトの立ち上げをやってるのですが、チームが違うと働きやすい事この上ないです…

今週もはじまりましたね。

カーペンターズの曲で「雨の日と月曜日」なんて曲がありましたが、よくその話を話題に出しますが、そんな感じですよね。 憂鬱な月曜日が終わった感じですww まぁ、今日はなかなか楽しい進展が仕事であったので良かったのですが、今週は良いスタートダッシ…

一週間ももうすぐおしまい。

最近一週間の仕事の事しか書いていないような気がする... でも、飲みに行ってないんですよねぇ~ 仕方なし... 家のみばかりです。 まぁ、ちょっと休みに動物園行ったり、動物園で飲んだりとしたりはしましたが、仕事終わりとかの飲みがあまりないww なので…

月曜日からなかなかヘビーな一日

さてさてサイトを作りましょうってなった時に、みなさん何します? サイトマップ作りますよね。 それから、サイトマップの要件決まったら各ページのWF(ワイヤーフレーム)とかに進みますよね? その間には、ページごとのキーワードを決めたり、ページごとの…

あっとうまに一週間

お連休が終わって、あっという間に一週間が経ちましたね。 まぁ、週末はビックサイトまでエキスポを見に行ったりしたわけなんで、ちょっと中休み感はありましたけど、仕事ってやっぱり面倒ですねぇ~ww やりたいことが仕事になるっていう人も結構いると思い…