酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEのapiが意外と使える!ってかめっちゃ使える!

皆さんLINE使ってますか? 私使ってます。 毎日のように使ってます。 ってか電話、メールにとって代わったツールになってしまいましたね。 音声通話は基本ラインでします。 メッセージもファイル送信も自分へのファイル転送もラインでします。 しかもGoogleCh…

akippa(あきっぱ)って知ってます?

名古屋に来て3週目。 毎日ランチは仕事の人といっております。 お金がかかって仕方ない... ところでakippaって知ってます? 今日のランチの時に教えてもらったんですけど。 って、まずは今日のランチから紹介しますか?ww 今日のランチは焼きサバです♪ お…

飲みの後のシメにラーメン

良くみんないいますよねぇ~ 飲んだ後のシメにラーメン。 基本、飲みの場でそこそこ料理を楽しむので、シメのラーメンはいかない方なんです。 でも、たまに誘われて、なんとなく『まだ余裕あるな?』ってアルコールで胃がバカになってるときに思っちゃってい…

ヘッドフォンのおすすめを聞かれて迷わずオーディオテクニカ

そんなにヘッドフォンに詳しくはないんですけど、以前に音を色々試したことがあって、自分の好みは低温がしっかり音圧を持って出てくれるオーディオテクニカが好きです。 嫌いだって人もいますし、DJ系の人が多く使っているってこともありますけどね?ちょっ…

zozotownでまとめ買い

先日から名古屋で新生活 週末は東京に帰るので、休みの日を名古屋で過ごすというのは週中の祝日か、週末東京に帰らないかのどっちか。 まぁ、週末は東京で用事をしたいから、実質たまたま週中に祝日を挟む場合になってしまうね。 今日は祝日。 だから、珍し…

12年前まで。ずっとあなたが好きでした。

台風19号の影響を全国放送のニュース番組が放送し続けた。 当日は東京の葛飾区にいた僕だけど、住んでいるところには大きな被害はなく翌日の日曜日は連休明けからの転勤の準備のために、必要なものの買い物をしていた。 長野や仙台や自分のゆかりのある土地…

楽天で購入したWOOD WATCHが届いた!

先日時計時計と書いてましたけど... 結局2つ購入してしまったww そんなに高いのじゃないですけどね。合計したら15,000円位いくからそれなりの買えたんじゃないの?って思ったりww でも、有名ブランドじゃなくてかわいい時計を持っているというのも悪くな…

名古屋で有名な味仙 名古屋駅店へ行ってまいりました。

台湾ラーメンで有名な味仙! 結構辛いという噂だったので行ってまいりましたよ♪ 台湾ラーメン 台湾ラーメンのお店だと思っていたのに、実体は台湾料理屋さんなのかな? お食事メニューがたくさんありました! 夜に行けば良かったとちょっと後悔。 まぁ、東京…

錦糸町の中本で10辛を食べる

Twitterで上げちゃうと、ブログで書くのをわすれてしまうという... まぁ、激辛好きとしては食べたら書いときたいですね。 ただし、中本のは確かに刺激的な辛さですが、もうワンランク上をそろそろ攻めてみたいと思うところですね。 ~冷やし味噌 10辛~ 中本…

台風19号の影響は?

どうもこんばんわ。 昨日、本日と台風19号の影響を受けられた方もたくさんいるんではないでしょうか? 僕は金曜日に危うく名古屋から帰ってこれなくなりそうでしたが、意外とゆったりと帰ってこれました。 自由席で『ぎゅうぎゅう』の状態とあきらめてたんで…

時計が欲しい症候群

腕時計が欲しい... 特にめちゃめちゃ有名な高価なやつが欲しいというわけではないんです。 でも、見た目は重要! それなりにお洒落で、お値段行きそう!!って思われるのが良いです。 [ミッシェルジョルダン]michel Jurdain 腕時計 ダイヤモンド 5P 入り ト…