酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

SONYのアクションカメラ買っちゃった

こんにちわ。最近は「酒が世界を救う」でツイキャスなんかやってますw まぁ、家で飲んでるとき暇だなって思ってやるくらいですけどね。 全く知らない人が話しかけてくれるのはなかなか面白い世界観ですね。 若者でもイケメンでもイケボでもないので、ダラダ…

GoToトラベルを利用しての沼津出張旅行記②

先日GoToTravelを利用しての沼津出張記を書きました nonbee-info.hatenablog.com ①の方では1日目のお昼過ぎ頃までの話でしたね。 さてさて続きです。初日の時点で仕事は終了♬そんでもって、なんで泊りにしてるの?ってところですが... 夜に釣りをしたかった …

魚の串焼きのお店!めっちゃうまかった!

こんにちわ♬ 昨日は急に友人から呼び出しをいただきまして、ありがたく飲みに行きました!! 鉄板魚串ごち 千歳烏山 当日だったので、GoToEatが使えなかったのですが、食べログのWEB予約が使えるので、人数×1000ポイントのポイントバックが使えます まぁ、そ…

家にホットプレートが欲しくなって

こんばんわ。 ってか、夜中ですね。 かれこれ2時間くらいAmazonや楽天でホットプレートを見ています。 今日、仕事終わりに(途中?)に家の近所のYAMADA電気に目的もなくいってみました。←いや、本当はキャプチャーボードあるかなぁ?って思って、もちろんな…

GoToトラベルを利用しての沼津出張旅行記①

こんにちは。 最近は寒いのか温かいのか全然わからないですね。朝起きて「うぉ~~~冷えるなぁ~」って思ったら日中太陽が出たらちょっと汗ばむ感じとか、逆に夜になって、急激に冷えたりとか。体調の崩しやすい季節かもしれませんが、皆様お気をつけて!!…

HTMLの世界も進化していると

朝からニュースを見ていたら、ニュースの一覧の中に「HTML&CSSとWeb制作の3年間の変化について」というタイトルが目に飛び込んできました。」 全然コーディングとかすることが無いのですけれども、やっぱし気にはなります。 知っておきたいと思うし、コーダ…

引っ越しをして新規一転!

いやぁ~~9月は中旬から忙しかった... 仕事もだし、引っ越しもあったのでね。 9月前半は物件探しとかして楽しかったんですけども、だんだん時間が無くなってくると焦ってきますねww そんなタイミングで仕事も忙しくなってきて... ってなわけで、 あかぁ…

夏が終わってしまう前に釣りに行きたい

どうもどうも。 ご無沙汰しております。 先日ふらっと友人と釣りに行きました。 その時は千葉の稲毛海岸?に行ってきたわけですが、前回の若洲と違って今回はちゃんと竿も持って、やる気満々で行ったので、ちゃんと連れましたww コノシロばっかり。 アジが…

若洲海浜公園に釣りに行ってきました♪

どうも!ちょっとあいてしまいましたね♪ 先日8月1日に若洲海浜公園に釣りに行ってまいりました。 若洲海浜公園 あわよくば釣れた魚をつまみにとも思ったりしつつも、釣りながら飲みたかったから自分のタックルはもっていかずにレンタルにしようかなって思っ…

仙台駅前でランチ

こんにちは「酒は世界を救う!!」の管理人のヒーロー☆です。 本日は久しぶりに仙台駅前からの投稿ですね。もちろん場所はモスバーガーです。数年前までは喫煙所もあって、非常に快適なテレワーク環境だったんですけど、今は喫煙所はなくなってしまっていま…

予定がなくなったので、家でまったり過ごす土曜日

東京は新型コロナウイルスの広がりがまた戻ってしまいましたね。 先週末は都心部の人もいつもよりも減っていました。 でも、電車や駅周辺には結構いたので、感染拡大の可能性はまだまだ残っているのではないでしょうかと思っております。 だから自粛っていう…

【家飲み】自宅でおつまみ|トリムネ タタキ×塩昆布

おはようございます。 通勤がないといいのは、定時に仕事が終わったら自宅にいること。 つまりは仕事終わりからいきなり飲める!ってか、仕事中にも飲める(←これはやらないですよ!!) そんなわけで、最近は料理のパターンの少なさを感じてきているわけで…

横浜でジビエ料理を食べてきた!

おはようございます。 先日、横浜でジビエ料理をたのしんできたのでご紹介! 肉とワイン 旦那五郎次(Goroji) 桜木町・野毛 〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1-5 3,000円(平均) 045-877-4681 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":…

めっちゃ早起きしたからってシャンプー探します!

おはようございます。 昨日は家飲みをしておりました♪ 結構機能のおつまみはちゃんと作った方かと思いますので、ご紹介 こっちはシンプルに野菜を切ったり、巻いたりしてるんでそんなに手は込んでないです。 まぁ、ピーマンは一応水でさらしたりして青臭さを…

お中元シーズンですね。

昨日は桜木町で飲んでました。 都内で新型コロナ感染者がまた3桁になってしまった中なので、ちょっとこじんまりしたお店の個室を予約して、仕事のお話をしてきたわけですよ。 結果お店はほぼ貸し切りになってしまったので、コンプライアンス上お店の名前は伏…

鰯の手開きを試してみた!

さてさて、今晩のおつまみを考えているわけですが、青魚が食べたくYoutubeで検索。 鰯のピカタなるものを発見したんですけども。 いわしのぴかた 鰯も安いし悪くないなと。で、同じチャンネルの人のところで鰯のさばき方が載っていたので見てみたら、鰯って…

家飲み♪

こんにちは♪ 酒が世界を救う!! ってことで、最近では街に人も出てくるようになってきたのですが、まだまだコロナニュースは絶えない状況で、家飲み率が非常に高い毎日を送っております。 家飲みをちょっとでも楽しもうと、映画を見たり、本を読みながら飲…

久しぶりに横浜で飲み♪

おはようございます。 昨日は久々に横浜まで行って、魚金でお魚を堪能してきました♪ 魚金は都内にもいっぱいありますので、わざわざ横浜まで行く必要はないんですけど、一緒に飲もうって言ってた方が神奈川の方ばかりだったので僕があわせることになりました…

自宅での時間の過ごし方を今後に活かすために英会話とか??

おはようございます。 最近は非常に早起きです。 なぜならば、朝暑いから... 寝ている部屋にエアコンがない。。。 そんなわけで、夜ちょっと深酒をしても早起きしております。二日酔い?いや、まだ酔ってるんじゃないの?って感じでそのまま引き続き飲めるん…

宅のみを充実するために料理器具を買う!!

こんばんわ!! 相も変わらず、Amazonプライム見ながら酒飲んでますww さてさてさて。本日はゴールデンウィーク真っただ中ってことで、チャリンコに乗って、いろいろ回ってきました♪ いろんなお店がやってないのかな?と思いながらも、埼玉県川口市は元気…

外出自粛のため、ほとんど出かけない日々です。

お外に飲みに行ったり、飯を食べにいったりできないということで、最近はスーパーでしっかり食材を買い込んでる今日この頃です。 一昨日にマンスリーマンションが期限のため、一旦名古屋から東京に引っ越しをしてきたわけですが、結構人が外を歩き回ってます…

土日も宅飲みを実施中♪

酒は世界を救う!!ってことで、外出自粛の中で宅飲みやってます♪ 昨日は流行りにのって、友達とZOOM飲みをやりました!! 最終的には4人集まったかな?3時くらいまでは記憶にあるんですけど、宅飲みの悪いところで、僕は気が付いたらベットの中でしたねw …

最近は家飲みの方も多いのでは?

こんにちは。 とうとう外で飲むことがなくなってきてしまいました。 外出自粛で自分だけだったら別に良くても、他の人一緒にとなると飲み屋で飲むっていうのがなくなりますね。 都内でも結構店を閉めているところもあるみたいで。 八重洲口のそばにある知り…

新型コロナウイルスで客足が減っている飲み屋さん

さてさて、酒で世界が救えると信じてやまない私ですが、コロナの影響で飲み屋に行くなとか、お店閉めちゃう飲み屋さんとか大変だろうけども、やっているところはやっている。 しかもお店が頑張ってやってるところは普段は賑わっているのに、スカスカ。なんな…

PCにKindle Appをインストールして仕事中に読む!

皆様Kindleは利用されていますか? まぁ、昔から言われているように、紙を無駄遣いするなと! カナダの森がなくなっちゃうよ!ってね。 植林しなさいよって話ではあるんですけど。そういう懐かしい話はなしにしても、紙の無駄遣いは資源の無駄遣いですし、会…

コロナの影響で東京に帰ってくるなと言われたので、自転車で観光してました。

東京都は全然意識が低い状態でしたが、一気にコロナの影響が出てきた今日この頃ですね。 私は名古屋で出張中で週末は東京に帰るという生活をしているのですが、先週末は東京に戻るなとのお達しが!! まぁ、周りの目もありますし「じゃぁ、東京戻りますぅ~」…

社会人の身だしなみ?

まぁ、スーツやら服装やらいろいろありますけども。 意外と酒飲みだから?匂いをkにします。 で、香水は結構色々つけますね 対面することがあるので、対面する相手によって香水変えてます。 そんでもって、一つ香水が切れたわけです。 断線担当者表のさっぱり…

マンスリーマンションを引っ越した

なんか更新しようとしたら、次の人が入ってるって事で無理やりの引っ越し。 まぁ、無理やりではないかww 更新の手続きをギリギリまで引っ張ってたこっちが悪いんですよね。 ってか、俺じゃないし... ゆうて、企業様に家賃やら出してもらってる状況なので、…

銀座ライオンでちょい飲み?

最近温かいが続いたか らか?家の近くの桜通りでは桜が咲いてしまっております。 まぁ、河津桜の種類なのかな?伊豆の河津地方の桜は2月には咲くと。河津だけのものかと思ってましたが、他の地方にあってもおかしくはないですよね。ちょっとびっくりしちゃっ…

宇多田ヒカル世代です。

あたらしいmp3プレイヤーを購入しました。それはなぜかと申しますと、ipod nanoの使い勝手が悪く、電池がオニ早く切れるようになり、曲数も少ない... classicの動作が悪くなって、一時的にと思って購入したのは良いが、全然ダメでしたね。 わたしって使いに…