酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

九十九里浜~犬吠埼~銚子

先日旅行に行ってまいりましたよぉ~

千葉県の外房。九十九里浜です。

1日会社を休んでいってきたわけですが、台風が過ぎた後というのもあって、海が荒れてて海水浴は出来ませんでした。

残念...

f:id:tech-hiro-saionji:20180805143302j:plain

 

ゆっても天気はカンカンに晴れていたので、せっかくのアウトドアを何もやれてなかったわけではなく、借りたコテージでバーベキューなどもできたわけで、それなりに満足しております。

 

気温はめちゃめちゃ暑かったんですけど、『夏は暑い』が当たり前なんでそれをむしろ楽しめた感があるかな?なんて思っております。

f:id:tech-hiro-saionji:20180805143308j:plain

わざわざデッカイ肉も焼いてみましたw

あとからハサミで切ってね。

コテージ借りると良いのが、キッチンがあるから全部そろってるところですね。

テントでのキャンプとかだとそれが無いからなぁ~

九十九里|宿泊施設

 

f:id:tech-hiro-saionji:20180805143314j:plain

一日目はそんな感じで楽しみ、二日目は海沿いにある蓮沼ウォーターパークに軽く行って、その後は銚子!

 

途中な海沿いの民家みたいなところを通っていくんですけど、銚子に近づいて開けた瞬間が良かった!!

 

うみぃ~~~~って感じです。

あぁ~いうのは好きですね。

 

それでもって、銚子に行く途中にあるのが犬吠埼

日本の東の端っこです。

 

これは行っておかねば!!と思ってナビにセット!

 

向かっている途中に手『展望台』の案内板が出てきたから、ついつい展望台の方へ行ってしまいましたw。

 

上の画像が展望台前の公園にあるイカリのモニュメント的なやつですね。

 

で、展望台からの眺めですよ!

f:id:tech-hiro-saionji:20180805143321j:plain

本当は水平線も見えて、360°ほとんどが海として見れるんですけど、画像はあえて陸地の方ww

 

なかなか幻想的な風景だとおもいません?

もうちょっと夕日の色になっていて、若干エバの世界を感じましたw

 

旅行サイトとかはこういう景色とかの画像はもっと意識すべきですねww

 

いやぁ、自分なりに良いの取れたと思うんですけどね。

f:id:tech-hiro-saionji:20180805143327j:plain

さてさて、最後は銚子港です。

 

港はもちろん朝が忙しいわけですから、賑わってはいなかったです。

お店もそんなに空いてなかったので、とりあえず空いてるお店の何軒かからピックアップ。

 

魚河岸料理(うおがし)料理のお店に入って、お魚を楽しんだわけですが、そこそこ高かったww

 

でも、味が美味しいから満足です。

 

不満なのは運転だから飲めないというところw

残念すぎるぅ~~~

 

次回銚子に行くときは是非ともお魚で一杯やりたいもんですねぇ~~~

 

今シーズン中にもっかい位いけないかな??ww

 

そんな感じでプチ夏休みでした!!

 

まだお盆休みもありますから、旅行とかには出かけられそうですけど、結局お盆あるのかな?って感じにはなってますねw

 

そんなわけでちょっとした銚子旅行でした♪