酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

梅雨の日の休日は自宅飲み

どもども。酒ちゃんです。

またまた月曜日がやってきましたね。1週間頑張りましょう。

日曜日の夜は雨が降っていたこともあり、自宅で一人お酒を楽しんでいました♪

Amazonからポッピンガレージの4種類のビールが入ったケースが届いたので、味見もかねて楽しんでいたわけですね。

まだ2種類しか飲んでないけどね。

 

4種類が6本ずつで合計24本

ポッピンガレージ

ポッピンガレージ

日曜日の朝に「ピンポーン」って鳴って、佐川の配達員のおにーちゃんが持ってきてくれました。

自分で運ぶ距離もほぼないし、やっぱりAmazonって便利ね。

生活品の買い物はほぼAmazonになってますね。もちろんAmazonPrimeも良く使ってるので、Amazonが生活の一部になっている...

amzn.to

 

スッキリだけどビターな味わいの”インカの扉”

インカの扉,ビール

インカの扉,ビール

さてさて、ビールの話に戻ります。

まず、1缶目はインカの扉を選んでみました。

一口目の口当たりは軽やかな感じだったね。爽やかな感じかなと思っちゃうけども、程よくビターな感じが良いです。

香りは余計なのは無く、すっきりと飲めちゃう感じで👍

結構、ゴクゴク行けちゃうビールですね。

夏の暑い日にしっかりした味のを飲みたいけど、ちょっと重たいって時にはちょうどいい感じです。

さすがサッポロ!

 

大好き!定番のポッピンおじさん

ポッピンおじんさんのビール

ポッピンおじんさんのビール

最初にポッピンガレージと出会ったのがこのビールですね。

最初はジャケ買いだったんだけど、飲んでみたら僕にはピッタリ。

爽やかな口当たりに、花を抜けるスパイシーな香り。

そんでもって、味はしっかりしてるけど、苦みは後を引かない。

爽やかなビールは好きだけど、物足りなさを感じてしまう僕にはピッタリだったんですよ。

まぁ、メーカーさんの意図に合った感想ではないかもしれないですが、参考にしてみてくださいね🎵

 

おつまみはグラタンにしました。

グラタン,トマトソース

グラタン,トマトソース

おつまみはグラタンを作りましたのよ。

他にも作りましたけどね。また、別の機会に紹介しましょう!

トマト缶とビーンズ缶でトマトソースを作って、マカロニ?フジッリ?をちょっとだけ茹でたのを入れて、チーズを乗っけてオーブントースターで焼くだけ。

まぁ、トマトソースが時間かかりますけどもね。

ちなみに、トマトソースを簡単に紹介すると

  • トマト缶:一缶
  • ミックスビーンズ缶:一缶
  • 玉ねぎ:半玉
  • ニンニク:ひとかけら
  • ひき肉:100gくらい?
  • 塩コショウ
  • オレガノ
  • シナモン

な感じかな?炒めて、煮詰めて、ちょちょっと味を調えて完了っス。

レバーの血抜き

レバーの血抜き

飲みながら、楽しみながら、AmazonPrimeで動画を見ながら、レバーの血抜きをしてました。

血抜きしたレバーは今夜のおつまみになるかな?

ポッピンガレージのビールはあと2種類!

今日はそっちの2缶を飲みたいとおもいまぁ~っす

ではでは