酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

お盆中は自宅でゆっくり

特に実家に帰ったり、旅行をする事もなく自宅でゆっくり過ごしてます。

まぁ、普段あんまり時間の取れないサイト作りとかをいっきにやっちゃったりとかしてるんで、結局は仕事をしている事になるのかなと...

 

まぁ、製作は楽しいからよし!

やればやるほど勉強になるしね。

ただ、製作の頭で考えるとWEBマーケの頭が上手く働いてくれないので、なんかリンクせずにもったいないなぁ~とも思いつつも。

速度の問題かとw

製作のスキルが上がれば、頭の中にあるのをそれこそ文字を書くようにできると思うので、そうなったら売りを考えながらの物づくりとかも出来たりするのかな?と思ったりもしております。

 

さて、どっちを磨くかww

まぁ、実際いろんな場面で強いのは作れるよりも考えられるかと思いますが...

 

両方できたらなおよいでしょうね♪

 

で、両方できるのはお酒飲みながらおつまみを作る事ww

 

これならできるんですけどねw

 

ってなわけで、昨晩のおつまみを1品

f:id:tech-hiro-saionji:20180813145148j:plain

 

鶏肉とししとうとしめじの煮物?

炒め物に近いですけどね。

 

鳥を炒めて鶏の油で野菜を炒めて、料理酒やら調味料やらで水分を足していって、しばらく煮るといった感じです。

 

料理酒、和風だし、しょうゆ、みりんくらいなんで簡単です。

 

炒めて、料理酒、だし入れて蓋をしておけばできるので!

 

飲みながらなので、私の料理ってそんなのばっかりですけど、これが上手いと評判は良いのです♪

 

まぁ、基本的に野菜が好きなので、野菜を多く使って、野菜の水分からの味をしっかりとってといった感じのものが多くなりますかね♪

 

ビール、焼酎、ハイボールなんでもあいますよ♪

 

ではではw