酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新宿アルプスからの赤羽の焼き鳥屋

昨日は週末という事もあり、仕事終わりに同僚から飲み誘われたので行く事に。

折角だから、製作サイドの人間も入れてフラストレーションの発散をしに行こうという事になり、4人で行く事に。

 

まぁ、予定を立ててなかったので、予算もたっていないという事で安い店に行く事になったわけですけど、安い店と言って最初に浮かぶのがアルプスですね!

 

すし居酒屋 アルプス

 

ビールが180円はお金のない人間には優しい金額です♪

ついつい行っちゃうという人も多いのでは?

 

昔は白木屋とか和民とか安くて良かったんですけどね、今はどっちも普通に値段とりますからね

 

そんな時代に良い価格で店をやってくれていてうれしいもんです♪

で、そのアルプスではねぎま押しで焼鳥メニューが

ねぎま2本、ねぎま4本、ねぎま8本 とか...

いやいや、ねぎまの本数変えてるだけじゃん!!と思ったりしたわけなんです。

 

でも、昨日はメニューを見たら変わっていたww

ねぎままみれのメニューはどこへ??

亡くなっていたわけです。

焼き鳥4本ともつ煮串8本とか

あれ?変わった!って思いましたねww

でも、もつ煮串も美味しかったんで、全然OKでしたね!

アルプスは3人で7000円位で相当安く済ませる事が出来ましたね♪

 

時間もお金も余裕があったので、せっかくだからと帰りが同じ方向の同僚と赤羽へ。

週末なのに、終電も終わるころの時間だったせいか結構なお店が閉まっていた。

赤羽は飲み屋で結構盛り上げるけど、昼からやっているお店が多いからさっさと終わってしまう傾向はあるかもしれないですね。

 

でいったお店は鳥月焼きとり店です。

 

ここは遅くまでやっていて、せっまい赤羽らしいお店なんですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20180616131713j:plain

じゃじゃん!!

鳥刺しです。

私は結構好きなんですけどねぇ~

わさび醤油と食べる鳥刺しは最高でした♪

 

そんでもってもう一個ビックリなのが出てきたわけです。

 

お酒好きの皆様ならご存知かとは思いますけど、ホッピーって黒があるの知ってます??

普通のホッピーは白ですよね。

でも、黒もあります!

 

いやいやいやいや...

そんなレベルではさすがに無いですww

 

ホッピーはいつも黒飲んでますから!

 

その勢いでホッピー黒って注文したら聞かれたのが

 

「ホッピー白?黒?   ?」

 

えっ?はい?赤???

なんの話をしてるの?って感じでしたが、外国人の方なのでうまく話しもできなさそう。

なので、とりあえず赤にしてみたわけです。

 

そしたら出てきたのが

f:id:tech-hiro-saionji:20180616132054j:plain

 

まぎれもないホッピー赤でしたww

 

こんなんあるんや!とビックリしたわけです。

 

ご存知でした?

ホッピーに赤あるの?

 

 

最後はいつもラーメン屋龍面で〆てかえりました♪

f:id:tech-hiro-saionji:20180616132406j:plain