酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

読書の秋は過ぎたけど...

まだまだ読書してます。

なんか小説を読みだすと、ずっと読み続けてしまうんですよね。

f:id:tech-hiro-saionji:20181208185109j:plain

紅葉

『あいあい傘』石川 拓治 を読んでいます。

駅の本屋に並んでいたのを手に取った感じですね

あいあい傘(文庫)

新品価格
¥700から
(2018/12/8 18:52時点)

 小説の良いところは移動の電車で読める、ちょっとした時間をつぶすのに読める。

ってところですね。

 

まぁ、今日は恵比寿で約束があるので時間までカフェで待ってるわけなんですけど、さっきまでちょっと読んでて今はブログかいてる感じですね。はい。

 

前半の主人公は虎蔵という人でてきやで全国を回ってるんで、おとこはつらいよのまんまな感じなんですけどね。

まぁ、とらさん見てないから一緒かどうかはわかりません。

機会があったらとらさんも見てみよう!

 

ちょうど後半に差し掛かったところなんですが、息子の話へとつながります。

亡くなってかなしい。。。というくだりは無いので、さらっと時系列が変わる感じなんですけど、そういうお話って過去のが伏線になってて、最後に涙腺ゆるむかんじですよね

 

ドキドキ

 

今日の約束は飲み!

 

まぁ、もちろんですよね。

昼間は会社に行って仕事してたので、夜はゆっくり飲んで楽しもうと思います!

 

お店の紹介はごじつかな?

できるようなおみせかな?

 

あまり恵比寿の店は知らないし、先方が用意してくれているお店なのでちょっと楽しみです♪

 

いってきまぁ~っす♪