酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマスイブ!!

なんと!前回投稿から1か月以上空いている!! 仕事が大変でした!いいわけです!! 本日は12月24日。世の中はクリスマスイブですね。先日12月になって、ビジネス的な裏方はクリスマス企画で大忙しな感じがしてましたけど、気が付けば来ちゃいましたねww …

11月折り返し

11月も後半、2019年も残すところ1か月半 あっという間に今年も終わってしまいますね。 そんな中でも一喜一憂。毎日お酒を楽しめる幸せをかみしめています。

今日は家飲み

おつまみ2品作りましたが、一つも写真撮ってないww から、今日のランチの酸辣湯麺でも♪ おいしそうでしょ? 名古屋の栄駅から少し歩いたところの龍園というお店です。 住所:〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目14−1 052-962-9017 お近くに来るこ…

久々の東京での戦略設計

こんばんわ 飲んでます♪ 今日は一人サイゼリアでセンベロやってますww たばこが吸えないのが残念ですけども、時代ですよね。 いまだに紙たばこですけど、タバコ吸わないでも平気な人です♪ どちらかというとお酒飲むな!!って言われる方がつらいですww で…

アニメを見ながら酒を飲む

家のみ好きとしては自分でつまみ作って、酒飲んで、AmazonPrime見てってのが最高ですww そんなわけで今日はアニメ。 『鬼滅の刃』を最後まで見ることが出来ました♪ 第十六話 自分ではない誰かを前へ 新品価格¥330から(2019/11/7 02:01時点) うんとね。。…

道尾 秀介|片目の猿

最近は電車の移動が少なくあまり進んではいないのですが、移動のタイミングとかちょっとしたお昼の休憩とかで読書してます♪ 今はふたたぶラットマンの作家:道尾秀介に戻って『片目の猿』という探偵のお話を呼んでおります。 もうすぐ読了♪ 片眼の猿―One-eye…

LINEのapiが意外と使える!ってかめっちゃ使える!

皆さんLINE使ってますか? 私使ってます。 毎日のように使ってます。 ってか電話、メールにとって代わったツールになってしまいましたね。 音声通話は基本ラインでします。 メッセージもファイル送信も自分へのファイル転送もラインでします。 しかもGoogleCh…

akippa(あきっぱ)って知ってます?

名古屋に来て3週目。 毎日ランチは仕事の人といっております。 お金がかかって仕方ない... ところでakippaって知ってます? 今日のランチの時に教えてもらったんですけど。 って、まずは今日のランチから紹介しますか?ww 今日のランチは焼きサバです♪ お…

飲みの後のシメにラーメン

良くみんないいますよねぇ~ 飲んだ後のシメにラーメン。 基本、飲みの場でそこそこ料理を楽しむので、シメのラーメンはいかない方なんです。 でも、たまに誘われて、なんとなく『まだ余裕あるな?』ってアルコールで胃がバカになってるときに思っちゃってい…

ヘッドフォンのおすすめを聞かれて迷わずオーディオテクニカ

そんなにヘッドフォンに詳しくはないんですけど、以前に音を色々試したことがあって、自分の好みは低温がしっかり音圧を持って出てくれるオーディオテクニカが好きです。 嫌いだって人もいますし、DJ系の人が多く使っているってこともありますけどね?ちょっ…

zozotownでまとめ買い

先日から名古屋で新生活 週末は東京に帰るので、休みの日を名古屋で過ごすというのは週中の祝日か、週末東京に帰らないかのどっちか。 まぁ、週末は東京で用事をしたいから、実質たまたま週中に祝日を挟む場合になってしまうね。 今日は祝日。 だから、珍し…

12年前まで。ずっとあなたが好きでした。

台風19号の影響を全国放送のニュース番組が放送し続けた。 当日は東京の葛飾区にいた僕だけど、住んでいるところには大きな被害はなく翌日の日曜日は連休明けからの転勤の準備のために、必要なものの買い物をしていた。 長野や仙台や自分のゆかりのある土地…

楽天で購入したWOOD WATCHが届いた!

先日時計時計と書いてましたけど... 結局2つ購入してしまったww そんなに高いのじゃないですけどね。合計したら15,000円位いくからそれなりの買えたんじゃないの?って思ったりww でも、有名ブランドじゃなくてかわいい時計を持っているというのも悪くな…

名古屋で有名な味仙 名古屋駅店へ行ってまいりました。

台湾ラーメンで有名な味仙! 結構辛いという噂だったので行ってまいりましたよ♪ 台湾ラーメン 台湾ラーメンのお店だと思っていたのに、実体は台湾料理屋さんなのかな? お食事メニューがたくさんありました! 夜に行けば良かったとちょっと後悔。 まぁ、東京…

錦糸町の中本で10辛を食べる

Twitterで上げちゃうと、ブログで書くのをわすれてしまうという... まぁ、激辛好きとしては食べたら書いときたいですね。 ただし、中本のは確かに刺激的な辛さですが、もうワンランク上をそろそろ攻めてみたいと思うところですね。 ~冷やし味噌 10辛~ 中本…

台風19号の影響は?

どうもこんばんわ。 昨日、本日と台風19号の影響を受けられた方もたくさんいるんではないでしょうか? 僕は金曜日に危うく名古屋から帰ってこれなくなりそうでしたが、意外とゆったりと帰ってこれました。 自由席で『ぎゅうぎゅう』の状態とあきらめてたんで…

時計が欲しい症候群

腕時計が欲しい... 特にめちゃめちゃ有名な高価なやつが欲しいというわけではないんです。 でも、見た目は重要! それなりにお洒落で、お値段行きそう!!って思われるのが良いです。 [ミッシェルジョルダン]michel Jurdain 腕時計 ダイヤモンド 5P 入り ト…

意外とよかったリンガーハット

全然お仕事関係ない話していいですか? 先日から気になってたんですよねリンガーハットのスープ www.ringerhut.jp で、あんまりお腹すいてないけど、長崎ちゃんぽんも食べたい気分のタイミングで初食! 麺があってこそのラーメンだ!という人にはダメかもし…

無能なプロジェクトマネージャーはいらねぇ~

どうも。 仕事面で結構ムカついた上に、会社に損失は出してないものの、利益率が悪すぎてへこんでる本日です... いやいや。。。うちの会社とクライアントさんの間に別の会社の方がPMとして入ることあるんですけども、今僕が制作ディレクションで入ってるプロ…

台風一過で暑い日が続きますね

日曜日の夜中に台風。 月曜日は都内のインフラが機能していない状態でしたね。 わたしは結果最寄り駅からは移動せず、カフェでゆったり仕事してました。 ミーティングに関しては先方も出社できていない状況等あったので、キャンセルにさせていただきましたw…

外出で1日バタバタな二日間になりそうです。

今日は朝から訪問でした! 再びの五反田。 なかなか来ることが無かったんですけど、サイト制作のご依頼をいただいたので、ミーティングでちょくちょく来るようになったとさ♪ ありがたいことです! 外出で大活躍のモバイルルーター 先日申し込んだモバイルwif…

モバイルルーター受け取りました!!Mobile-Jの格安モバイル!!

モバイルwifiをやっと手に入れたWEBのディレクターです。訪問多いのに、カフェ仕事多いのに、いままで持ってなかったのがダメですね

今日は疲れが取れない...

なんか疲れが取れないですね。 週末の京都の影響でしょうかしら? まぁ、あるでしょう。 で、今お仕事でマットレスを取りあつかってるんですけど、やっぱりやってると自分のを見直したくなりますよね。 商品のスペックとか見てると、『もしかして、今日の疲…

京都に行ってまいりました。

週末に京都の旅。清水寺の参道にあるスタンディングバーでクラフトビールの飲み比べをしてまいりました。

久しぶりの投稿でございます。

一週間空きました? なんかねぇ~~お盆中から激務です。 仕事のバリエーションもたくさん。 飲みには行けてますけどね♪ 今日はとある教育系の会社さんへこれから訪問で、その前にちょっとカフェで一休み中です。 キャンペーンサイトの制作とそれにかかわる…

16年振りの再会!

ちょっと久しぶりのブログの気がするw 昨日のお店はこちら 八重洲 かなえ 東京駅の八重洲北口(新幹線の改札)から出て2,3分のところです。 雰囲気も良いので、地方帰りの時や、新幹線で地方に帰る人と飲むときによく使います♪ 昨日の友人は浪人時代の友達…

熱い...お盆休みは関係なく打ち合わせ

本日はこれから打ち合わせです。 アプリ開発の話ですね。 一応、推進側にポジションとしては立つ感じになりますが... まだ先方の組織構成がはっきりわかってないんですよね。 開発自体はうちじゃなくて先方のなんで、まぁ、立場的にはディレクションを外部か…

小岩の地元密着型の大衆酒場『けん房』に行ってきました

昨日の夜は知り合いの人から連絡をもらって小岩の駅前でかるぅ~くやることに。 開始は遅くて21:30だったんですけどね。 で、連れて行ってもらったのが、地域密着型のお店小岩 けん房です。 goo.gl 一緒に行った人も僕もソロプレイで軽く飲んで、食べてはし…

お盆?休み?あるのかないのかわかりませんww

激辛グルメ祭りに行ってきました♪ 激辛さは確かにありましたが、まだまだいけるからさ!! 真っ赤な画像をご覧あれぇ~~

本日の激辛??なのかな?昨日の夜中ですね。

最近激辛系の投稿を多くしておりますが、もともと辛い物が好きで、周りの人の影響もあって、激辛を食べさせてもらえない時期もあって、その反動???なのか、めちゃめちゃ辛い物を連日食べているわけです。 Facebookの激辛コミュニティに入っちゃったりして…