酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルジャンホワイト!白濁(しろにごり)でっす!!

先日イオンモールでまとめ買いしたクラフトビールの内の一つ 白濁(しろにごり)です!! いやぁ~ベルジャンです!ホワイトです!! 優秀なビールですね。 確か、価格も普通のビールと変わらないくらいだったと思いますね♪ リーブナブルにベルギービールを…

フレックスなのに帰れないって...

今週は会社に早めに出社した毎日でしたね。 ちゃんとやる事はやって、早めに家に帰ってゆっくりする為。 結果... 毎日先週と帰る時間は変わらず... 1時間半も早く行ってるのに、全体の定時を過ぎてから「これどうなってる?」みたいな問いかけメッセンジャー…

よなよなエールではありません。よなよなハイボールです。

こんばんわ。 珍しく日が変わった時間に投稿です。 そうでもないか? 結構酔っぱらった状態での投稿です。 そろそろ寝落ちしそう。 今日はおつまみ作りました♪ 鶏モモと中華野菜の炒め物 中華野菜は青梗菜と山東菜です。 癖のある青梗菜と癖のない山東菜を一…

カモをおつまみに

なんか、スーパーでカモが買えるなんて、なんでも帰る世の中になってきたなって思いますね。 パストラミなんちゃらってスパイシーな感じのカモの真空パックの奴が魅力的だったので、ついつい買ってしまって、ちびちびとやりながら楽しんでましたよ♪ スパイス…

昨晩は再びヒューガルデン

おはようございます。 引き続き世界のビール! 昨晩は2回目の登場のヒューガルデン。 ベルジャンホワイトが飲みたくなってしまったのです。 旨かった。 もちろん一杯目だけビールで2杯目からは糖質もきにしつつのハイボールです。 鉄板のリットル外のウイス…

ぬおぉ~な感じで寝ます。

なんやかやの月曜日が終了。 のんきにお花見のブログを上げている場合ではなかった月曜日... 結局データ分析が終わらず、中途半端で帰宅して、明日は朝早くから出社して資料まとめ。 いやいや、データ集計は終わってるし、分析の答えもある程度方向性は見え…

お花見写真

近くの公園ですけど、360度桜で囲まれてます。 にぎわってましたねぇ~ ビール片手に一周ぐるりで終わりでしたが、なかなかきれいな桜を楽しめました。 まだまだ満開とまではいかないので、今週末でもまだお花見できますね♪ //

おはようございます!

桜満開でお花見の週末でしたが、月曜日がいつものようにやってきましたね。 ハッキリ言って、憂鬱ですね。 退職までのカウントダウン。 早くカウント始めないとな感じですが。 昨日は近くまで桜を撮りに行ってきたので、またまた後ほどアップしよっっと!な…

今夜はイタリア気分できしろときいろを見る

桜が咲きまくってるみたいですねぇ~ 今日は一日予定があったので、桜を見に行く時間がありませんでしたねぇ~ 明日も晴れのようなので、近所の公園に桜を見に行きたいと思います。 さて、今夜のクラフトビールはイタリア! BIRRA ITALIA(ビッライタリア)…

今日は国産クラフトビール|インドの青鬼

水曜日が休みだと楽ですね もぉ、ずっと水曜が休みになればよいのにと思うくらいです。 2日行って、1日休み さいこぉ~~ 昨日いきなりステーキで外食だったので、今日は家飲みです♪ 毎日更新のクラフトビールはいきなり途絶えましたが、今日はちゃんとアッ…

仕事終わりのいきなりステーキ!もちろんビール飲みますよ♪

夜中ですね。 昨日に続き、今日は別のクラフトビールをと思ってたんですが、仕事終わりに上司から誘われたのでいきなりステーキへ! 上司と言っても今日誘ってくれた上司は上司の上司位の上の人なんですけど、頭も切れるしノリも好きな上司なんで、ステーキ…

今夜は家でヒューガルデン|つまみはベビーチーズ♪

今日は雨でしたので、家の片づけ、掃除、模様替え。 夕方外に出たら小雨だったのでちょっと出かけてみようかと目的もなく外へ。 なんとなくPCを持って出て結局ジョナサンに入ってパソコンを開く 家か外かの違いなんですけどねぇ~w でも、お店だと仕事しな…

先日は仙台へ

週末は仙台に行ってました。 カメラ持って、日曜日の朝はお散歩 仙台駅からちょっと離れたところに宿をとり(つっても10分もかからない)そっから広瀬川に向かって歩いて行ったわけです。 朝から街中を歩いて、抜けて出たところに結構デッカイ川が現れるのは…

東野圭吾のラプラスの魔女読み終わりました。

先日から読んでいた東野圭吾のラプラスの魔女は読み終わりました。 終盤の謎解き部分はなかなか面白い感じですね。 謎解き部分でいろんな伏線が生きてくる感じです。 刑事ドラマらしい感じがして、ストーリーの流れは終盤で盛り上がる感じで良かった。 // 最…

東野圭吾|ラプラスの魔女 単行本

おはようございます。 小説を読むのは好きで、酒を飲みながら小説を読むといった事も良くします。 友人はカッコつけてバーで小説を読みながら酒を飲んだりしていると言っていますが、それはカッコつけすぎだろ!というか逆に暗いやつに見える!なんて指摘し…

今日のおつまみはキムチです。

今日も晩酌です♪ 家で簡単キムチにアレンジですね。 キムチに海苔。 かんたんでしょ 撮影は新しく購入したマクロレンズです。 ただ、ちょっとミスったのは本体の機能をちゃんと確認せずに安いレンズを購入したので、オートフォーカスが動作しないというね...…

お昼に喫茶店でまったりぃ~

お昼休みに喫茶店でまったりです。 ランチをどこかに食べに行くのも良いですけど、軽く食べてゆっくり過ごすと頭がリセットされて良いですね。 昨年末にちょっと話題にili(イリー)という商品ご存知ですか? 夢の翻訳機です。 Google翻訳でいいんじゃない?っ…

最近家飲みばっかり

最近は帰りが遅いので家飲みばっかりです。 なんかしょっちゅうこんなことを言っている気がしますね。 昨日はお土産にもらったカキのプリッツ カリカリしてておつまみにはとても良かったんですけどね。 あとは野菜をとらねばとサラダですね。 健康の為には重…

朝から憂鬱な月曜日

「会社に行くのめんどくせぇ~」なんて毎週日曜日に友人たちと話している気がしますねw まぁ、世の中皆そんなもんだろうとは思いますが、中にはそうではない人もいるんですよね。 所謂社畜のカガミの方々ですね。 社畜という言葉が出来て日は浅いですが、労…

藤沢駅前ありがとう

画像は食べログから拝借しました。 いいのかな?ダメだったらメッセください。 藤沢駅からすぐそばの「ありがとう」という飲み屋さんです。 2時間880円で飲み放題というリーズナブルさが最高です。 おつまみも普通においしいですから、結果的にみんなで色々…

結果家で飲む!そして、またまたカメラのレンズ買っちゃいました!

本日は22時まで残業。 飲み屋に行く事はなく、まっすぐ家に帰って家飲みです。 近所のお惣菜屋さんがやってたので、お惣菜を購入。 それをつまみに家飲みです♪ チキンカツですが、これ一枚で十分なくらいのサイズです。 で、180円 安いでしょ♪ まぁ、これだ…

会社は飲みに行く余裕をもっと持たせて働かせるべきだ!

家で飲むのか、だれかとお店に行くのか? 悩みどころの朝です。 なんか今日は会議が多いし、会議の開始が遅いから、その流れで行くとか嫌なんですけどね... 十分あり得る。 // なかの良い同僚(他部署)の人と「今週は飲みに行こう」と話してたんですけど、な…

月初だから忙しいのかな?|そんな事よりベルギービール

なんかここ最近忙しいです。 休日に動物園に行ってのほほぉ~んとしたブログを上げてますが、なかなか平日はのほほぉ~んとできないですねw 退社自体は早くするようにしてますが(会社にいると不機嫌になるのでw)結局家で作業をしなければならないという…

多摩動物園に行ってきた!写真を撮ってきた!

先日の多摩動物園での動物の画像たちです。 酒は世界を救うというタイトルでブログやってますが、動物達の癒しも世界を救いますね。 小さなオリに入れられてちょっとかわいそうな気もしますけど、動物たちは人間たちに色々教えてくれますね。 行動とか見てる…

昨日は多摩動物公園に行ってきました

少し暖かくなってきた今日この頃。 カメラ仲間と(みんな初心者です)なんか写真撮りに行きたいねという事で、手始めに動物園に行ってきました。 上野動物園でも良いのですが、なるべくオリとかが邪魔にならないようなところに行きたいので、多摩動物公園か…

久しぶりのお酒

久しぶりといっても1週間w 飲まない人からしたら「何言ってんのよこのアルチューが」って感じですけど、皆お米を一週間食べなかったら「ひさしぶるだなぁ~」って思うでしょ? それと一緒です。 アルコールじゃなくて、ビールやハイボールや焼酎がごはんと同…

どもどもです。

病院へ行って、血液検査して、体調が改善されている事を確認しました! 良かった。 普通の食事に戻しても良いとの事で、これでやっとお酒が飲める。 とはいえ、ほとんど食べていないしたべてもおかゆなので、いきなり普通の食事をするのは内臓に刺激が強い気…