酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

江の島ねこもり食堂~名取佐和子~

はい。今週に入って新しい小説よんでます。

 

 名取佐和子さんの『江の島ねこもり食堂』

江の島ねこもり食堂

新品価格
¥1,620から
(2018/10/4 23:21時点)

これは新宿のサブナードにある福屋書店で陳列してあったのをジャケ買いしました。

 

福屋書店なかなかおしゃれなんですね。

月曜日に初めて行ってびっくりしました!

大きくないし、ほんの数は少ないけど、見た目がオシャレ。

初めて吉祥寺のビレバンに行った時の事を若干思い出しましたね♪

f:id:tech-hiro-saionji:20181004232559j:plain

http://www.fukuya-shoten.jp/shop/shinjuku/

 

言ってみてください!

 

せてさて、先日から読んでいた小川糸さんのツバキ文具店ですが、こちらも神奈川の話ですね。

 

そうなんです。

立て続けに、鎌倉、江ノ島(湘南)と読んでしまっているわけですね。

やっぱりあの街にはドラマチックな何かがあるんでしょうね。

江ノ島は水族館までしか行ったことなくて、島へ渡ったことはないのですが、なんか情景が浮かびます。

 

というか、ドラマとかでも良く使われているからかな?

想像しながら、「あぁ~こんな感じなのかな?」なんて思ったりしながら読めるわけです。

 

鎌倉は2年前くらいかな?に行ったので、はっきり記憶に残ってますね。

ただ、街のところちょっとした寺社巡りをしただけなので、ツバキ文具店で明確にイメージできたのは鶴ケ丘八幡宮とスタバ位ですねww

 

スタバって...

入ってないですけどね。

 

まぁ、そんなわけで、引き続き江ノ電関連の小説を読んでるわけですね。

 

折角だから、カメラ持って、江ノ電系の小説持って遊びに行ってみていもんですね。

あまり小説を読み返す事をしないので、アニメ好きの人達の聖地巡礼みたいなことをしたことがないんですね。

 

記憶にも明確に残っているわけではないので。

 

読んだら読みっぱなしで忘れていってしまって、挙句の果てには話が色々混ざってしまうタイプですww

 

そんなわけで、今日明日で江の島ねこもり食堂はよみ終わるかな?といった感じですね。

 

時代の流れと風景描写が素敵な小説なので、読んでみる事をおすすめしますよ♪

 

お酒と共に!!

 

ではでは