酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い時はおかゆという事でおかゆ作ってますよ

お腹の調子が悪いので、おかゆの食事をつづけています。 おかゆもちょっと工夫をすれば美味しいのです! 本当は水分多めのにした方が良いのですけど、やっぱり食感がほしくなってちょっと触感のある具合にしてしまうのがいけないところではありますが、おか…

体調崩れたまま会社へ

少しはましになったから、とりあえず出社。 しかしながら、結構つらいから昼休憩に病院へ! そしてみたらびっくりです。 ノロでもなく食中毒でもなく虫垂炎! 虫垂炎って胃が痛くなるの?って感じなんですけどね... // お医者さんの話によると、虫垂炎の前兆…

体調崩れの週末でした。

木曜日は楽しい飲み会でしたが、よく金曜日から体調が崩れる... 高円寺の知り合いのお店に行って、「なんか調子悪いんだよなぁ~」って言ってたら、翌日朝から胃がはってる感じ。 それでもおなかは減ってるからごはん食べようとパスタ作ってみたわけです。 …

今夜は飲み会♪

今夜は代理店さんに誘われて飲み会です♪ 楽しみですねぇ~ でも、まだお店も時間も連絡が来てないよぉ...悲しい感じです。 まぁ、向こうから言い出したものなので、本日中に連絡が来るんでしょうw じゃないとうやむやでなくなっちゃうからねw // さてさて…

単焦点レンズ届きました!なので、今夜のおつまみを撮影!

21時ちょっと手前に最寄り駅について、これじゃぁレンズを受け取れないなと思って、郵便局に直行しましたww 郵便局にとっても迷惑な話ではありますけど、21時ちょっと前に到着して受け取り! でも、言われたのが『2回目の配達で持ち出してるんです』だった…

単焦点レンズの不在通知が入ってた!

単焦点レンズが届くのが楽しみという事で待っていたわけですが、今朝家を出る時にドアポストを確認したら不在通知入ってました。 昨日配達に来ていたようですね。 まぁ、その時間家にいないし... 再配達の依頼をして、今日は早く帰って受け取りたいなと思い…

折角だから今夜のおつまみをパシャリ!

こんばんわ! 最近若干投資にはまっております。 というのも仕事を辞めたいからwwまぁ、サラリーマンが良くはまりやすい感じですが、最近はビットコインという有名な夢のある投資がありますからね。 パソコンのフォルダの概念すらわからなかった人間がバイ…

ヤフオクで買ったカメラのレンズが届きました!

ただの飲んだくれとお思いの読者の皆様!!カメラで写真を撮ったりもするのです!!ww そんなに読者いないか... まぁ、たまに上げている写真の中にはきちんと一眼で撮った料理画像だってあるんですよ? そんなわけで、そんなにめちゃめちゃカメラを趣味で…

池袋でホッピーを飲みまくった金曜日

週明けの月曜です。2月も折り返しですね。 先週末は池袋の中華料理屋さん?フラッと入った店なのでちゃんと覚えてないのですが...というか飲みすぎて覚えてないのか?安くて良いお店に4人ほどで行ってまいりました。 その日はホッピー縛り!って事で若い連中…

バレンタインデーですね。

朝のニュースに気づかされますが、バレンタインデーですね。 高校生の時のようにソワソワする事もなくなりましたが、今の若い人たちもバレンタインデーというのに特別な感情を持ったりしているのかな? 私が学生の時はソワソワしたものです。 実際に呼び出さ…

オリンピックで盛り上がった。

昨日は3連休の最後にも関わらず飲み会に行ってきました。 終電に間に合わず、途中からタクシーを使うという何とも言えない無駄遣いをしてしまった... 最初は早めに帰るつもりでいたんですけどね。 いかんせん話が盛り上がってしまい、帰り際のあいさつに時間…

ハナキンは新宿の居酒屋へ!土曜日は近所の寿司屋へ

今週末は楽しんでますね。 まぁ、あっちゅうまの一週間だったので、週末位は気を抜かせてくれ!って感じです。 そんなわけで、金曜日は仕事が終わったのが22時過ぎにもかかわらず、そっから飲み屋へGO!です! 終電ギリギリまで飲んで、サクッと帰りました。 …

ぼんじりを煮込んでその後炒めてみました♪

気が付けば金曜日! はやっっ! なんか、バンバン共有ツールのところに課題がたてられてムカついた1週間ですけど、2018年に入ってから、頭のよろしくない人、コミュニケーションに問題のある人(人として)は相手にしないことにしたので、サラっと週末を終え…

台湾が地震で大変

お昼に出て、Yahooニュースを見たら、台湾の地震で140人行方不明とのこと。 地震大国日本でも地震の被害は色々ありますが、お隣の島国台湾でも地震がある事を目の当たりにしたニュースですね。 地震そのものはただ揺れるだけで、地割れとか無ければ大きな被…

今日のランチはちょぉ~旨かった。

どうも。 結果飲みには行けなかったというね... 良くある良くある! そんなのは日常茶飯事でございます。デフォルトです。テンプレです... 変えたいけどね... 飲みには行けなかったけど、珍しくランチでもアップします。 今日のランチは旨かったので! 1100…

今夜の飲み屋はどこにしようか?

さてさて、昨日頑張ったから、今日はさっさと帰る! 人が捕まれば、だれかと飲みに行くというのが良いのだけど、どうだろうといったところですね。 なかなか平日に飲んでくれる会社の人間は少ない... 上司と飲むのはめんどくさい。(人によりますが...あっち…

ダブルオーガンダムを見ながら晩酌です。

帰り際に明日の報告書をとの話... 笑いながら... まぁ、GA見れないWEBマーケターって珍しくも無いのかもしれないですね。 会社に長くいるだけで部下という名のアイテムを手に入れられたら、あとは旨くやるだけですからね。 給料査定という制度をちょっと見直…

公園散歩

昨日は大宮公園に散歩に行ってまいりました。 くっそ寒かったんですけど、ちょっと運動がてらと思って、パソコンとカメラを持って出かけてわけです。 埼玉の大きな都市のひとつ、関東の北の玄関口の大宮ですね。 鉄道博物館やら、盆栽美術館やらと色々魅力的…

キンクラで120分飲み放題

週末という事もあり、仕事終わりに会社の人と飲みへ 残業もあり、飲み始めも21時過ぎになったので、近くで値段も時間もわかりやすいキンクラを選択です! 飲み放題が安いのと、時間で終了するので、ダラダラならないから、時間を決めて飲みたいときに良く利…

昨日の夜のおつまみ

本日で今週も終了! 今週は良く働いたぞ! 製作よりの仕事が多かったのですがね。 広告用のバナー+施策、ランディング用のページ追加のワイヤー何個書いた?って感じです。 今週中にデザインに投げてあるからOK。 イメージ通りの上がってくると良いんですけど…