酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

サーカスの夜に~小川糸~

さてさて、江の島ねこもり食堂を読み終わって、本日より新しい本読んでます。

基本的に文庫本で発売されている物しか読まないです。

なぜならば、いつも混んでる電車に乗っているからですね。

 

ハードカバーの単行本だとかさばるので、電車の中では読みにくいのです。

座れれば全然ハードカバーの方が良いんですけどね。

まず座れる事が無いので...

 

さて、そんなわけで昨日小岩の書店で購入したのは2冊。

そのうちの1冊を読み始めているわけです。

 

1つ前のつばき文具店の作者に惹かれ、別の作品を読んでます。

小川糸さんのサーカスの夜に

サーカスの夜に (新潮文庫)

新品価格
¥594から
(2018/10/7 22:13時点)

 なかなか不思議な出だしの本で、前回呼んだツバキ文具店とは違いどこが舞台なのかははっきりしないのですが、らしい世界感?というかそういうものはちゃんとある感じですね。

作者の世界観があるのがやっぱり好きですね。

伊坂幸太郎重松清も、映画監督ではありますが岩井俊二も。

 

この方々は独自の世界観を表現されているのでとても好きです。

 

そんなわけで3連休の真ん中だというのに、読書をしてましたww

 

いやいや、実は昼間はスパに行って戸田の天然温泉を楽しんでたんですけDね。

 

七福の湯 戸田店

 

870円で朝からお風呂に入り放題。

飲食スペースもあるし、テレビ見ながらゆっくりできるところもあるし、ねっころがれるところもあるしとありがたい限りです。

もちろん+料金ではありますが、マッサージやら癒し空間?もついてます。

もちろん、飲食スペースでビールはありますから、たまんないっす!!

一回温泉入って、サウナ入って、そんでもって寝転がれるところで仮眠をとって、読書してまたお風呂入って、サウナ入ってまた出てきて、ビール飲んで読書してってな感じで5時間ぐらい過ごさせていただきました。

レンタルのタオルを含めてもビール代入れて1700円です。

安っっっ!!

 

で、調子にのって焼き鳥日高へww

ホッピーで5杯やりまして、そこでも読書って感じですね。

 

ちょっと休憩でモスでコーヒー飲みながらブログ書いてる感じですね。

なかなか悪くない休日をやってると思いません??

 

最近読書の話が多く、飲みの話が少ない「酒は世界を救う」ですが、飲みながら読書って結構良いんじゃないかと思っている今日この頃です。

 

この後は、地元駅のバーにでも行って読書決め込みながら、シャレオツに飲んでやろうかな?なんて思ってますが、うぅ~~~ん。それはどうかな?とも思ったりww

バーとか言ったらしゃべっちゃうでしょ??

だってお酒って人とのコミュニケーションを豊かにするアイテムですからね!!

 

そんなわけで、一旦休憩をとりつつ、次の行動を考え中です!

 

なんてったって明日はお休みですから!!

 

完全頭はオフです!!

オフにしてから、来週また頑張ろぉーな感じです。

なんせ、先週のタスクは半端なかったから...

 

FBマーケの動画製作ディレクション

FBマーケの組み立て>代理店に落とし込み

サイトの修正案を感えて、カスタマージャーニー設計

他サイトからの流入施策LPディレクション

リスティングキーワードの精査と戦略的にキーワードチェックとTDの考案とテスト案。

他にもDL資料やらこまごまとしたものがたくさん...

いやぁ~~~頭オフにさせてくれ!!

パンクするww

 

このタイミングで個人の製作依頼とか来たら終わってしまいますね。

休日無し確定になっちゃう!!

 

がんばろぉ~♪