酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズ船集団感染から1年。船内の様子を記録したドキュメンタリー|U-NEXTで配信!

U-NEXTからお知らせのメールが来ました。 どもども。酒さんですよ。 しょっちゅう、新しく公開の動画などの情報が届きますが、ここ数日コロナの事を意識さていたせいか目に留まりました。 クルーズ船集団感染から1年。当時の知られざる船内の様子を記録したH…

コロナへの有効性が94%のワクチン

ども。酒さんです。 主要都市では『まん延防止等重点措置』で25日よりお酒を提供するのがNGって事になって、コロナの影響でお店ではお酒が飲めないって事になっちゃいましたね。 3度目の緊急事態宣言。酒類提供は終日停止、商業施設に休業要請 - Impress Wat…

インドのコロナ新規感染者が6日連続30万人を上回ったって??

インドのコロナ新規感染者数が6日連続30万人越え

ドラゴン桜の続編!ドラゴン桜2が放送された!!

懐かしいですね!2005年にドラマ化された、三田紀房の漫画が原作の続編ですね! ドラゴン桜見てたなぁ~ ガッキー(新垣結衣)が出てきたのもこのころだった気がしますね。ドラマの中ではガングロギャル高校生をやってましたね。いまとは大分キャラクターが違…

ゴールデンウィークはイオンモールでは遊べない

どもども。 酒さんです。 本日は朝までツイキャスやってましたね。なかなか楽しい会話ができました♪ さてさて、どうやら政府の緊急事態宣言を受けて、28か所のイオンモールが5月11日まで例外を除いて専門店売り場を休業にすると決めたようですね。 いやはや…

クレヨンしんちゃん『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が延期

クレヨンしんちゃんの映画が延期

スマホのGoogle検索でガンダムのARが追加!

スマホのGoogle検索でガンダムのARが出た!表示方法をご紹介します!

AppleのSpring Loaded. 2021年4月21日 開催

AppleのApringLoaded.で発表された内容をまとめてみました!

今夜のおつまみに、白菜のクリーム煮はいかがですか?

どもども。 今日は日中は温かかったですけど、また夜も冷えるのかな? って事で、おつまみに、ほっこり温かくなる健康的なものを作ってみる事にしました。 ってもうできてるけどね。温めなおして飲み始めるだけ 作り方の動画(動画の時とちょっと具が違うん…

PowerPointで既定のフォントを設定する方法

PowerPointで一括でフォントを設定する方法をご紹介してます! テレワークで一人で困っている人はぜひ参考にしてくださいね!

週初めの月曜日。この時間から2.43清院高校バレー部を見ながら軽く一杯

さてさて皆さま。月曜日はいかがお過ごし? なかなかエンジンがかからないまま一日の仕事を終えたのか、終えてないのか。 まっ、でもいいや。明日も明後日も地球は回ってるだろうからね。 さて、そんなわけで、僕はお酒を飲み始めました。 amazon prime でア…

今朝は早くからスープを作ってゆっくりな朝を過ごしてます。

朝からスープを作りました! さらっと見れる動画にもしてあるので、ぜひご覧くださいね

パワポ(PowerPoint)で図形のサイズ調整ができない!

PowerPointで図形の自動調整を解除する方法!

ちんげん菜花でおつまみ作ったのを動画にしました!

連投ですいません。 酒さんです。 Youtubeの動画配信は更新し続けておりますが、そんなに頻繁ではありません。いやね、言い訳すると、ほかのチャンネルをいくつかサポートさせていただいているわけです。 そっちの更新を優先すると自分のはどうしても後回し…

電気圧力鍋CookingProの広告が違ったぞ?

どうも。さけさんです。 Twitterを見てたら、CookingPro(電気圧力鍋)に広告が出てきました。料理するんで気になって広告の先に遷移! ShopJapan ショップジャパンのサイトでしたね! でね。ページ見てもらって、だいぶん下のほうまで行ってもらえると金額…

無印のカレーを食べたい!

朝から無印のカレーを食べたいって思ったら、LOHACOで売ってるのね びっくりした 無印良品

今年は釣りをするぞ宣言!!

いやいや。今日めっちゃ寒いっすね... せっかくあったかくなったと思ったのに。 昨日の夜あたりから寒さを感じてたまりません。 せっかくあったかくなって、釣りの情報とか見てたらバチ抜けシーズン到来のようで、釣果情報なども掲載されているので、今週末…