酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新作ビールを試してみたくなるこの頃

どもども。酒ちゃんです。

先日、Amazonから購入したホッピンおじさんのビールたちをご紹介しましたね。

nonbee-info.hatenablog.com

もちろん、まだ残ってるんですけど、コンビニをちょっと覗くと夏に向けてのサマーエールとでも言いましょうか?新作ビールが並んでるわけです。

パッケージの見た目も爽やかな感じでライトな味わいだろうなと思いつつ、手を伸ばしてしまうわけですね。

 

KIRIN スプリングバレー サマークラフトエール(香)

まずはコイツです。

スプリングバレーサマークラフトエール

スプリングバレーサマークラフトエール

KIRINが発売してたサマークラフトエール!

スプリングバレーは赤い缶でご覧になったことがある人も多いんじゃないかな?

それの色違いがセブンイレブンのビールコーナーに並んでいたので、手に取ってみたわけです。

パッケージは爽やかじゃない!

夏をイメージしてるカラーリングってところかな?

個人的にはチョコミントのアイスを思い描いてしまったので、めちゃくちゃ爽やかで、軽やかな口当たりのビールをイメージしてしまいました。

さて、実際に飲んでみると...

 

ライトな感じではあります。
苦みも少なく、確かに爽やかな感じはあるので、イメージの方向性は合ってる。

まぁ、チョコミント感は当然全くないんですけどね。

もう一点、軽く感じさせるのが、アルコール度数ですね。

ALC4.5%なので、クラフトビールの中では結構低い方ですね。

砂浜で飲むのに向いてるんだろうなぁ~

個人的にはボトルで飲みたいけども。

まぁ、そんな感じでした。

 

おつまみはグラタンにしてみましたよ

マカロニグラタン

マカロニグラタン

あまり作ることが無かったグラタンですけども、実家の時は良く出てきてたよな。

鶏肉のクリームソースのグラタンばっかだった気がしますがね。

それ以外にグラタンって味が無いものだと思っていたから大変ですね。

みなさま、ご家庭の料理をお子さんに食べさせるときは、料理名+味を伝えましょうね!

じゃないと、味は一種類って思ってしまいますからね。

もう一個上げると、スパゲッティってミートソースしかないと思ってました。

それは大人になるまでではなかったけどね。途中で「ナポリタン」っていうのを知ったw

何が違うんかわからんかったけどね。昔はね

そんなわけで、昨日も家飲みでたのしんでいましたとさ🎶

夏が近いので、爽やかなビールをもっといろいろ飲んでみたいっすねぇ~

たまには海にでも行って、飲んでみたいっすねぇ~

ではでは