酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

魚の串焼きのお店!めっちゃうまかった!

こんにちわ♬

 

昨日は急に友人から呼び出しをいただきまして、ありがたく飲みに行きました!!

 鉄板魚串ごち 千歳烏山

 

当日だったので、GoToEatが使えなかったのですが、食べログのWEB予約が使えるので、人数×1000ポイントのポイントバックが使えます🎵

 

まぁ、それはいいとして、魚串が売りのお店で美味しいの食べさせていただいたわけですね

鰯と大葉の串がめちゃめちゃうまかった

鰯の魚串

鰯の串

一つ食べてしまってからの画像ですけどね...

 

本当は人串に2巻き刺さってます。

鰯の味はたまんないっすねぇ~
お店には日本酒もあるんですけど、この串には日本酒がめちゃめちゃ合うと思いましたね♪

旨味もしっかりあるし、大葉で味をまとめてくれてるし、香ばしい香りがとにかくたまらなかった!

初めての魚の刺身

お店で初めて食べたのが、オナガタイの刺身。

オナガダイっていうのを初めて知ったんですけど、この刺身が甘くておいしかった♬

身はもっちりしてて、味はしっかり!

オナガダイ,刺身

オナガダイ 刺身

身の色もピンクで素敵ですよね♪
写真右側の皮を炙ったものはまた一味違って、磯の香ばしい香りが口に広がります。
1皿1刺身で二つの味わいが楽しめたのがこのお店の素敵なところですね。
本日のおすすめメニュー(手書き)のお料理だったので、次行った時にはないかもしれないですけども。

洋風メニューの一品

洋風おつまみ

洋風おつまみ

アサリのクリーミーなおつまみでしたが、メニュー名忘れちゃいましたw

クリーミーな中に、カレーの風味を感じたので、カレー粉が入ってるかとは思いますが、ご飯にかけて食べてもめちゃめちゃおいしいだろうなぁ~って思いながらしょくしてましたね。

和食だけじゃなく、洋食も美味しいお店でしたね。

この料理はちょっと塩味が強かったですけど、おつまみにはちょうど良い味の濃さでした♬

 

千歳烏山ではなかなか降りないかもしれないですが、駅からもほど近いので通り道とかの人はぜひ途中下車して足を延ばしてみてくださいね♪

 

鉄板魚串ごち 千歳烏山