酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

新型コロナウイルスで客足が減っている飲み屋さん

さてさて、酒で世界が救えると信じてやまない私ですが、コロナの影響で飲み屋に行くなとか、お店閉めちゃう飲み屋さんとか大変だろうけども、やっているところはやっている。

 

しかもお店が頑張ってやってるところは普段は賑わっているのに、スカスカ。
なんなら、電車に乗って移動するよりも、飲み屋に行った方が3密にならないんじゃないかな?って思う今日この頃です

 

だって、人いないもん。
定員さんもマスクしてるし、お店も対応しないといけないから、消毒とか入口に置いてるし。

って事は、ちょっと広いお店だったらそっちの方が安全なんじゃないの?って思うわけです。

 

ということで、そこそこ飲んでます。

栄|シャンタムール

栄の駅からはちょっと歩きますが、地下の隠れ家的で、店内はJAZZが流れるおしゃれなお店♪

実はここでお得に飲む方法を見つけてしまった!!

っていうか、店長からオススメされたんですけどね。

飲み放題のコースで3,800円

普通に頼んだら、ドリンクの単価が700円とかのお店です。

いろんなお酒おいてるし、バーが好きな人だったら気に入るんじゃないかな?って感じのお酒の量です。

まぁ、洋酒がメインでウイスキーとかワインとかが多い感じですから。

そんなお店でおしゃれな料理が出て3,800円です。

これは安い!

けども料理がしょぼいんでは?なんて思いますよね

なんなら食べきれない料理

まず前菜

f:id:tech-hiro-saionji:20200412001219j:plain

シャンタムール|コースの前菜

これ、二人分です。

いやいやいや、1品目から多くない?って感じです。

でも、一つめだから、まだまだいけるよねぇ~って感じでしょ?

ちなみに、キッシュとフレッシュトマトの生ハム巻きと肉のなんかです。

いや、これだけのつまみでも僕は全然OKですw
だって酒が飲みたいからw

f:id:tech-hiro-saionji:20200412001214j:plain

牛筋のワイン煮です。

これ2品目です。

しっかり肉が出てきましたね。
まぁ、まだ牛筋なんで序の口のレベルなんでしょうけど、品のある味でしたね。

ホロっとなるように煮込んであって赤ワインは甘味のあるものを選んでる感じがしました。

おそらく砂糖は使わず赤ワインの甘味だけなので、下にうるさい甘味は無かったですね♪

ソッコーワインが飲みたくなりましたが、ちょっと目に留まったマンハッタン

f:id:tech-hiro-saionji:20200412001234j:plain

マンハッタン

僕がカクテル飲むの珍しいですけどね。

ちょっとブランデーベースで書いてあったんで飲んでみました。

もちろん言うまでもなくおいしかった

f:id:tech-hiro-saionji:20200412001224j:plain

バーニャカウダー

次に出てきたのがバーニャカウダーです。

海老が苦手な人と一緒だったので、海老は外してもらいました。

僕は海老が大好きなんですけどねぇ~~~残念...

このあと、シーザーサラダを挟みます。

ちょっと写真を撮ってないですけどね。

順番おかしくない?って感じですが、その流れでしたね。

で、メインディッシュです。

f:id:tech-hiro-saionji:20200412001229j:plain

ドーン

ガッツリ肉

しかも美味いw

 

僕はステーキが苦手なんですが、右側のロースステーキ?なのかな?はおいしくいただけました。

左側のワイン煮?だっけかな?は肉しすぎてダメでしたね。

 

にしてもここまで来たら結構お腹いっぱいで食べきれない感じですね。

あっ!間にリゾットもありましたねw

 

ハッキリ言って満腹で、結構ベロベロになりました♪

なかなか良い店です。

シャンタムール

 コロナの影響が出ていない時は予約しないといっぱいだったりするみたいですね。

 

名古屋?栄?あるあるですが、平日のよるでも結構居酒屋は混んでいる。
僕も難民経験結構あります。

 

2人だったら店を選ばなければ入れますが、4人以上になってくると席が空いてなかったりしますねぇ~~

 

まっ。コロナなんかに負けず、酒が世界を救ってくれる都信じてます♪