酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

家飲み♪

こんにちは♪

酒が世界を救う!!

 

ってことで、最近では街に人も出てくるようになってきたのですが、まだまだコロナニュースは絶えない状況で、家飲み率が非常に高い毎日を送っております。

 

家飲みをちょっとでも楽しもうと、映画を見たり、本を読みながら飲んでみたりしてますが、音楽流すのって良いね♪ってことでCDを買うようになりした。

うちにはちゃんとCDを流せるコンポがあるので、パソコンからの音ではなくちゃんとした音で聞きながらお酒と音楽を楽しんでいるわけですね♪

まずは先日のおつまみ

家でイナダを捌きまして、漬けにしてみました♪

イナダ,漬け

イナダ

まるまるのイナダを捌いたら、刺身もとても美味しかったんですが、結構イナダって大きくて食べきれないので、半身はづけてにしてみたり、焼いてみたり♪

 

こんな和のおつまみには和のアーティストの音楽ということで、最近たまたまお店で流れていたmei ehara さん

CDの一曲目に収録されている「昼間から夜」というタイトルのレゲエ調の曲が非常に気に入りまして、アルバムを購入してみた次第でございます。
ゆったりしてて、ちょっと暑い日の夕方位から聞きながら飲むと最高です♪

いやぁ、海辺とかだったらたまらないんでしょうね♪

おつまみをもう一品

ナスとトマトのオーブン焼き

ナスとトマトのオーブン焼き

ほんでもってナスとトマトのオーブン焼きでございます。

とは言え、うちにはオーブンが無いので、お魚グリルで最後だけ焼き目を付けた感じです。

中身の、ナスとトマト+鶏肉はあらかじめ煮込んで、耐熱皿に盛り付けます。

水気が残らないように調整して、チーズをたっぷりとバジル、胡椒を乗っけてお魚グリルで本の2,3分焼くだけですね。

 

チーズがとろんとなって、少し焼き目がついた完成!

味付けは鶏ガラスープと調整で塩だけなんで誰でもできますよぉ~~♪

 

ちなみに、今回はトマトはトマト缶を利用しました。カットトマトね。

そんなこった料理をしてたら、料理ができるまでにべろんべろんになってしまうので、ささっとできる料理ばっかりになっちゃいますww

 

そんな感じで、音楽を聴きながら、家でまったり飲みをやるのも悪くない!!

 

ご参考までにぃ~♪