酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

宇多田ヒカル世代です。

あたらしいmp3プレイヤーを購入しました。
それはなぜかと申しますと、ipod nanoの使い勝手が悪く、電池がオニ早く切れるようになり、曲数も少ない...

classicの動作が悪くなって、一時的にと思って購入したのは良いが、全然ダメでしたね。

わたしって使いにくいガジェットはすぐに放置になってしまうのですよ...

ガジェットのコントロールスマホアプリでってのが結構一気に増えた時期がありましたが、技術的には悪くないとは思いますが、その物自体でどうにもならないのがキライですね。

ってなわけで、今回はちゃんとしたものをと思ったんですけど、なんかやっぱりスマホで聞くのが当たり前の時代になったからなのか『グッ』とくるのが無いんですね...

で、リンゴ嫌いの僕としてはipodのおかけでしばらく離れていたMP3プレイヤーを手に取ったわけですね。

MP3プレーヤー AGPTEK Bluetooth4.0 mp3プレイヤー スピーカー搭載 超高音質 デジタルオーディオプレーヤー タッチパネル 歩数計 合金製 内蔵8GB 最大128GBマイクロSDカード対応 A16TB ブラック

新品価格
¥3,199から
(2020/3/6 15:32時点)

激安でしょ??

 

いやいやいや...
すぐに届いたし。
めちゃめちゃちっこいし、これで操作性が良ければばっちり!

 

と思ったんですけど、画面のフォントはダッサイし、Sonyの Music Center?と同期して使えって書いてあるけど、ソフト側でデバイスを認識しないし...
フォルダを直接読み込んで編集みたいな事をして...
いやいやいや、それってただフォルダ名直しているだけでしょ?
ほんでもって、プロパティでアーティスト名を直せても、アルバム名をちゃんと認識しないっていうね...
もしかしたら、数字は文字列として判断しないからEP1とEP2みたいなのが同じものとして判断されているかもしれないけども...
しかしながらアルバム名にはEP2が表示されているという壊滅的な状態ですね...

もぉ、調べるのもばからしい...
ってか、そのくらいのプログラムはちゃんと組んどいてほしいですね。

推論的な部分も開発的な部分も「くんどいて」欲しかったですね。

 

で、気を取り直そうとなんかAmazonで音楽をDLしようと思って、あぁ~なんかなつかしいなぁ~と思ったのが宇多田ヒカル

 

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

新品価格
¥2,100から
(2020/3/6 15:27時点)

 まぁ、これは売れましたよね。
結構前にBookOffで100円位になってましたから、相当出たんだと思います。
BookOffの場合は数が多くあるやつは安くなりますからね。
買って持ってましたけど、今やどこへいったのか??
ってなわけで、データを購入してDLして、音質のところではどうか?なんてことをやってみようかと思います。

あぁ~そういえば最近酒の話を書いてない。

 

こないだ名古屋の焼き鳥屋さんでいい隠れ場を見つけました。

新栄駅からちょっと裏路地に入った、結構ディープな場所でしたが、美味しかったのです。

コロナの影響か?人は全然いなかったですけどね。