酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

お中元シーズンですね。

昨日は桜木町で飲んでました。

都内で新型コロナ感染者がまた3桁になってしまった中なので、ちょっとこじんまりしたお店の個室を予約して、仕事のお話をしてきたわけですよ。

 

結果お店はほぼ貸し切りになってしまったので、コンプライアンス上お店の名前は伏せておきます。

とにかく、めっちゃうまかったです。

お中元戦線

昨日の話の内容はまた別だったのですが、百貨店関係の方なので、今年のお中元事情の話をちょっとした感じです。

やっぱり、オンラインで購入する人が増えてるのかな?印象がありますね。

 

で、オンラインショッピングばっかり利用する僕なので、Amazonで検索してみたらやっぱりAmazonのお中元も出てきますね。

 いやぁ~普通にうなぎとかもらいたいっすww

誰か送ってくれ...

 

ちいさなころに父親に送られてきたお中元でうれしかったのは、カルピスとかビールとジュースが入ってるやつとかでしたね。

普通にうれしかった!子供にはww

常に家にジュースがある家庭ではなかったのでね。

 

昔ってそんなにたくさんジュースが売っていたわけでもなかったと思いますしね。
自動販売機でしか買ったことがないイメージです。

 

今の子供たちって普通に手に届くところにジュースありますし、家の冷蔵庫も昔よりも大きなものが多くなってきてると思うので、ジュースを入れておくスペースが常にある感じがしますよね。

 

ふむふむふむ

 

恵まれた環境になってるんだなと思います。

 

 

でも、僕自身はお歳暮をもらったことはあるんですけど、お中元をもらったことはないので、昔よりもお中元とかは減ってるのかな?なんて思ったりもしますね。

 

なんか特別感があって、なかなか悪くない文化だとは思うんですけども。

 

こういうのは人への感謝とかなんで残り続けてもいいのかな?なんてちょっと思ったりしますね。

 

 

今日は金曜日!夜新宿で飲む予定でしたがなくなったので、今日は家の近くでおとなしく飲んでるか、家で飲んでるかですね!

 

はぁ~ちょっと飲みに行きたい気分ですけどねぇ~~~