酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

外出自粛のため、ほとんど出かけない日々です。

お外に飲みに行ったり、飯を食べにいったりできないということで、最近はスーパーでしっかり食材を買い込んでる今日この頃です。

 

一昨日にマンスリーマンションが期限のため、一旦名古屋から東京に引っ越しをしてきたわけですが、結構人が外を歩き回ってますね。
東京の家にはテレビがないので、ニュースはネットの情報しかないのですが、まぁ、最近のネットニュースは信頼性も早さも向上していると思うので、その情報を信じて世の中の様子を伺おうかと思いますww

 

意外と楽しい自炊

 酒飲みの皆様は自宅ではどのようにお過ごしなのか?
僕と同じように、自分でおつまみを作って、飲んでいる方も多くいるのでは?と思ったりもしています。
なぜなら、Facebookグループの「一人飲み同好会」では結構皆さん作ってらっしゃるのを見かけるからですね

https://www.facebook.com/groups/1418310284897820

 

うむ。負けてられないと思って、今日は自分でつまみを作って、動画を見ながら酒を楽しんでやる!!って勝手に粋がってるんですけども、そもそも名古屋に食器を置いてきたっていうね...

この後ダイソーとか空いているお店で食器を買いに行こうかと思います。
イオンとかヨーカドーのショッピングモールは食品売り場だけですもんね?

ネットでいろいろ検索

 さてさて、ところでなんですけども、暇?とうか時間があるから、最近はネットでいろいろ調べております。
マスクにコロナキットに消毒液にとww
いや、全部あるんで(医療系のネットワークが広いので!!)購入目的じゃなく、状況を知るためって感じなんですけどね。

まぁ、一番販売されているのが見つからなかったのがアルコール消毒液ですね。
意外でした!!
しかしながら、そこでめげないのが僕のいいところです♪
消毒液が手に入らないなら、作れるものがあるはず!!

とうわけでやっぱり発見ww

blog.otonaresource.tokyo

 

いやいやいや。
確かに次亜塩素酸ナトリウムって食塩水を電気分解するだけなんで、そんなに難しい技術じゃなくてもできますもんね。
さすが、いろいろなメーカーさんがやってますねww

僕も、ちっちゃいのを買っちゃいました。
一回作ったっら、しばらくいらない感じでしたねww

次亜塩素酸ナトリウム生成器

まぁ、見た目はかわいいです♪

料理の保存に便利

消毒はそんな感じですが、家で料理するとなると保存も大事だなと思ったわけです。

まぁ、ジップロックでいいかな?と思ってたんですけど、簡単に真空パックできるやつないかな?って思ったわけです。

したらばやっぱりラミネート加工と同じ原理ですよね?

真空パックをするやつ売ってましたww

これ買う人いるの?? って気がしましたけどもww

なかなかネーミングもかわいらしくていいですねw

でも、さすがにこれは買う気にならない。。。

 

さてさて、そろそろ午後も中盤。
今夜の食材とお酒とお皿を買いに行ってきますかね?