酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

鰯の手開きを試してみた!

さてさて、今晩のおつまみを考えているわけですが、青魚が食べたくYoutubeで検索。

鰯のピカタなるものを発見したんですけども。

いわしのぴかた

鰯も安いし悪くないなと。
で、同じチャンネルの人のところで鰯のさばき方が載っていたので見てみたら、鰯って手で捌くんですね!

 

ってか、他の人も鰯の手さばきをめっちゃ掲載している!

これって当たり前だったのか!!とちょっとおののいたわけです。

しかも、いままで包丁使ってやってたのが、手さばきの方が骨がきれいに取れるっていう真実...

ちょっとショックでした。

鰯の手さばき

そんなわけで、今日もちょっと魚料理をつまみに使用かなと思っている次第です。

 

うぅ~~~ん。魚だから、日本酒か焼酎と行きたいところなんですけどねぇ~

日本酒はないから、とりあえず焼酎にするかなぁ~~