酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

夏が終わってしまう前に釣りに行きたい

どうもどうも。

ご無沙汰しております。

 

先日ふらっと友人と釣りに行きました。

その時は千葉の稲毛海岸?に行ってきたわけですが、前回の若洲と違って今回はちゃんと竿も持って、やる気満々で行ったので、ちゃんと連れましたww

 

コノシロばっかり。

アジが1匹、イワシが2匹混ざっていて、全部で12尾位かな?

 

全部さばいて3人で食したわけですね。

f:id:tech-hiro-saionji:20200908110503j:plain

 

そっから釣りに行きたい衝動に火が付き。

毎年毎年ちょっと寒くなってくるころには忙しくなり。

気が付けば年を越えて、釣りシーズンではない時期に突入してしまいますから...

 

今年は早めに行かねば!!!と思っているわけですね。

 

ってことで、釣り竿が欲しいww

ショアジギング ロッド LIGHT SHORE JIGGING PURE VARSION 100LSHJ (90321)|釣具 ロッド 竿 スピニング イナダ ハマチ ワラサ メジロ ブリ サバ ショアスロ― サゴシ サワラ シイラ ショアジギング ロッド 青物 ロックショア ヒラメ サーフ

価格:8,250円
(2020/9/8 10:58時点)
感想(0件)

 実はこの稲毛の釣りの時に、持ってる竿のガイドが2つほど壊れてしまい。

※ガイドとは糸通す丸いところですよ

 

治そうかなぁ~とは思ったんですけど、それを待っている間にシーズンが終わってしまうのでは?

こんなことならさっさと購入してしまった方が早いのでは?と思ったわけで...

 

釣り竿なんて、そんなめちゃくちゃ釣りに行くわけでもない人間なんで、オークションで中古でよいと思ってたんですけど、いろいろ検索してたら楽天の新品のものでも普通に安いやんって感じになったので、新品にすることにしました。

 

やっぱり、潮風浴びたりして、劣化はしてますから、新しいものを購入しといた方がいいでしょう!という見解です。

 

だって、壊れたのも元々はヤフオクで購入した竿ですからねw

 

ってなわけで、次はリールかなww

まぁ、リールはいっぱい持ってるんで、いらないんですけどね。

やっぱり動きの良いリールが欲しい。

 

欲が出てきますねww

 

竿とリールがあれば、あとはもう大丈夫♪

糸の先に魚が食いつく仕掛けを付けるだけなのでぇ~

つって、ルアーを楽しみたいんですけどねw

やっぱり流行りのライトショアジギングでしょぉ~~~~

青物青物♬