酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

自宅での時間の過ごし方を今後に活かすために英会話とか??

おはようございます。

最近は非常に早起きです。

なぜならば、朝暑いから...

寝ている部屋にエアコンがない。。。

 

そんなわけで、夜ちょっと深酒をしても早起きしております。
二日酔い?いや、まだ酔ってるんじゃないの?って感じでそのまま引き続き飲めるんじゃないか?と思ってしまうくらいです。

自宅で仕事するのが続いてます

まっ、もともとWEBの仕事の人になって、会社が変わってからほぼテレワークの人になったわけなんですが、外出自粛になってからお客さんのところで過ごすこともなく、ミーティングに出かけていくこともなく、一層家からでなくなりました。

というか、移動時間が無くなったことで、こんだけ実作業を行う時間ができるのか!!ってくらいになってます。

声を大にしていいたい!!!

 

「今後も会議はオンラインでおねがいしますぅ~~~~~~」

 

まぁ、場の空気というものがあるので、すべてがオンラインになるとこちらとしても困ることがあるのでなんとも言えませんが...

時間が増えたのでなんか始める!

そうそう。そういうことです。

つまりは家で過ごせる(ほかの人の目を気にして準備やらなんやらいらないやぁ~~ん)のが増えるといろいろ勉強にも時間を使えるなって思って。

ITの事やってて、分析とかもやってるのに、英語が使えないというのはちょっと不利な気がしていたわけです。

だって、英語のサービスだったら無料なのにぃ~っていうツールやサービスがいっぱいあるから。

ってか、英語がわかればもっと幅広くできるのに!!

そんなわけで、英会話やろっかなぁ~~~って思って...
まぁ、以前にもオンラインの申しこんだことはあるんですけどね。。。

スパルタバディ

 

電話がかかってきてカウンセリングするのが面倒というか。。。
タイミングの良いときに電話してくれないとぉ~ってなって、結果申し込んでおいて無視した感じになってしまった。。。

自分だけでできるのが僕には向いている!!

人に無理やりやらされるよりも、自分で習慣にして進めていくのが僕には向いていると思うのです。

仕事でも勉強でも趣味でも。

あともう少しってなったときに習ったりするのが一番良いと思うんですよねぇ~

じゃないと質問できないし(涙)

で探してて見つけたのがアプリのやつ。
まぁ、ほかにもいろいろあると思うんですけども。

トーキングマラソン  

サブスクみたいな感じで月額定額せいです。

4000円だから安いし。

辞めたくなったらやめるし。

最初に数万払って途中から嫌になったらって思ったらこのくらいの方がお財布にも優しいです。

お金持ちではないので わ・た・し

ってか、そんなお金に余裕があったらお酒に回したいです。

 

おいしく飲むために毎日頑張ってるんですからぁ~~

お酒を削って頑張ってたら本末転倒ですやぁ~~~~ん。

 

ってなわけで、家の時間を有意義に過ごそうという決意表明でしたw

 

あとで、最近のおつまみのブログかこっかなぁ~~~

 

おまけ

友人が演劇をやってるのですが、「演劇の街」を作った男 本多一夫と下北沢って演劇をやるらしいです。

コロナの影響で小劇場系の箱も演者も大打撃を受けてるとおもいますが、何かしらできればとってことで演劇会では有名な本多劇場さんとやるそうです。

オンラインでも見れるらしいのでぜひ

 

acalino.jp