酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

お昼に喫茶店でまったりぃ~

お昼休みに喫茶店でまったりです。

ランチをどこかに食べに行くのも良いですけど、軽く食べてゆっくり過ごすと頭がリセットされて良いですね。

 

昨年末にちょっと話題にili(イリー)という商品ご存知ですか?

夢の翻訳機です。

Google翻訳でいいんじゃない?って思いますけど、調べてみると一方通行の翻訳機で通信がいらないみたいですね。

しかも海外旅行に特化しているというからちょっとニッチなところを狙った商品だなぁ~と思ったわけです。

ホームページの情報によると、海外旅行者は双方向の翻訳よりも、一方通行の翻訳の方が価値があるという結果だったみたいですね。

海外旅行をあまりしない私としては、最近海外からの旅行者が多い国内での利用の方が売れるんじゃない?とか思ったりもしたんですけどね。

中国語、韓国語にも対応してるから、飲食店に置いといたら良いんじゃない?なんて思います。

まぁ、都会の居酒屋は外国人の店員さん多いからいらないかもしれないですけどねw

 

ただ、酒好きとしては、クラフトビール好きとしては、ベルギーやドイツに行ってみたい!

本場のビールはさぞかし美味しかろう!安かろう!なんて勝手に思ってますけど、海外旅行って結構高いんですね。

いくら美味くて安くても、旅費でテンションぶっ飛んじゃいます。

日本で雰囲気を楽しみながらでもよいかなぁ~なんてひよってしまいますw

しかもili(イリー)はドイツ語には対応してないみたいなんで、英語で伝えないといけないんですね。

『ビールくれ!』→『ギブミービア』でいいのかな?このくらいは喋れますw

 

凄いなって思ったのは中国語と韓国語に対応ってところ。

台湾とか最近は流行ってるみたいで、HISのキャンペーンでは2,3万で行けるみたいですよね?

 

 

そのくらいの価格ならば、3連休とかで行ってみたい!

パスポートも来年で切れてしまうので、更新前に海外に行っときたいですね。

言葉の不安はめちゃくちゃありますから、ili(イリー)持って行ってみようかな...

 

レンタルもしてるみたいなんで、一瞬使うくらいだったらレンタルで良いかもですね。

https://jp.trip-fever.com/rental/ili/

 

折角カメラのレンズも色々揃えたので、写真撮るためにも海外旅行を計画してみようと思います!

まずは予算の確保からですねw

きっと連休は割高になるんだろうしね...