酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

会社は飲みに行く余裕をもっと持たせて働かせるべきだ!

家で飲むのか、だれかとお店に行くのか?

悩みどころの朝です。

なんか今日は会議が多いし、会議の開始が遅いから、その流れで行くとか嫌なんですけどね...

十分あり得る。

 

 

なかの良い同僚(他部署)の人と「今週は飲みに行こう」と話してたんですけど、なかなかお互い忙しくて飲みに行けないのが現状。

仕方ないといえば仕方ないですが、忙しくてプライベートがどんどんなくなっていくのは人生を削っているような感じがして嫌ですね。

日本人のダメなところだと思います。

お金よりも貢献?って感じです。

上になればなるほど貢献よりもお金になると思いますけどね。

その考えが現場の人間も持てるかですね。

企業が成長するためには売り上げが必要なんですから。

どんだけ効率よく働いて利益につなげるか。

これって長期プランでしかなかなか難しいと思います。

 

 だからとは言わないですけど、お酒飲んでワイワイ楽しめる時間をいつも持てる事が重要だと思いますよ。

そう、そのくらいの余裕を持ってやらないとッてことです。

定時以降に会社に残っている人間はダメって思わないとダメですね。

それがルールじゃなくて、切り替えのできない人とみなすって感じですね。

時間を使って「自分はやってます!頑張ってます!」アピールする人って本当に『能力』の無い人だと思うんで。

そんな価値をちゃんと認められる社会になっていけばよいなと思いますね。

世の中はそういう風に進んでるのに...</p