酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

先日は仙台へ

週末は仙台に行ってました。

カメラ持って、日曜日の朝はお散歩

仙台駅からちょっと離れたところに宿をとり(つっても10分もかからない)そっから広瀬川に向かって歩いて行ったわけです。

朝から街中を歩いて、抜けて出たところに結構デッカイ川が現れるのは良いですね♪

ちょっと高台なんで、見晴らしも良かったです。

f:id:tech-hiro-saionji:20180321140411j:plain

あとは煙草をすったり、コーヒーを飲んでみたりといろんなコンビニに立ち寄ってぶらぶらしてました。

それはそれでなんか目的が無い感じでOK♪

街中で写真とかも撮りたかったんですけど、やっぱり街は夜の方が絵になる感じですね♪

ちょっと雰囲気のあるコンクリートの少ない土地に行かないと、自然の恵みを存分に浴びた画は素人にはとれないか...ww

 

まぁ、でも途中で猫に出会えたのでパシャリ♪

仙台の猫です。

東京の猫となんら変わりません。

ただ、まるまると太ってましたねw

野良じゃないんですかね?

f:id:tech-hiro-saionji:20180321140416j:plain

まぁ、動物というものは癒されますねぇ~

仲良く出来ればなおさらなんでしょうけど、なかなかそんな風にはいかないですね。

大学生の頃は勝手に猫が寄ってきたリしたこともあったんですけどねww

学生会館前でみんなでしゃべりながら座っていたら黒猫が膝の上にのってきたっていうね。

わたしは猫は黒猫が好きなんですが、他の猫はそれほどなんです。それが黒猫にもつたわったんですかね?

 

で、その日は夕方くらいまで仙台で色々して、新幹線で軽く飲んで、いえに帰ってからもさらに飲んでという感じでしたw

おつまみは簡単にお惣菜♪

ハンバーグ

ハンバーグ

折角だから、最近かったSigmaマクロレンズで撮影♪

結構な接写が出来ましたね♪

ただ、D3300を使っている私...AFの機能ではオートフォーカスが昨日しませんでした。

なので、フォーカスはマニュアルです。でもキレイにとれてると思いません?

 

一日のシメはおいしそうなお惣菜のハンバーグとハイボールでした♪