酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

東野圭吾のラプラスの魔女読み終わりました。

先日から読んでいた東野圭吾ラプラスの魔女は読み終わりました。

終盤の謎解き部分はなかなか面白い感じですね。

謎解き部分でいろんな伏線が生きてくる感じです。

刑事ドラマらしい感じがして、ストーリーの流れは終盤で盛り上がる感じで良かった。

 

 

最初に出てくるショートストーリーをどうつなげるのかと思ったけど、そういう裏があるのかって感じです。

さすがにそれはよめないから、犯人の目星もなかなか付けられない感じです。

犯人像がわかってきても「なんで?」って感じなんですけど、そのなぞが解かれていく感じが良いですね。

どんでん返しは無いけども、ごちゃごちゃしたわからない部分がキレイにほどけていく感じです。

普通の人ならこの犯人は見つけられないんじゃない?って偶然を結びつける感じが小説ならではといった感じですね。

 

酒を飲みながら読んでいたから、もしかしたら色々ヒントがあったのに気づけなかったのかもしれないですけどね。

ラプラスの魔女 (角川文庫)

新品価格
¥821から
(2018/3/18 04:40時点)

 

そんなわけでというわけではないですが、小説に何度も登場するする仙台に来ています。

こんな時間に目が覚めて、ブログ書いたりしているという事なんですけど、飲み屋にはいかず、宿に帰ってダラダラと酒を飲んでたらサクッと寝てしまった結果という感じですけどねw

折角の仙台なんだから飲みに行けばよかったって思うかもしれないですけど、土曜日の仙台駅前のお店は混んでいて、どこも入れなかったんですね。

店構えというか『入りたいなぁ~』って思うようなお店は皆おんなじか?って思うわけですね。

 

今日は1日仙台です。

ちょっとふらっとしてから、仕事の用事を済ませたらサクっと帰るか、ちょろっと回って帰るかですね。

新幹線で寝過ごしても東京駅が終点なんで車掌さんに起こしてもらえる安心感。

いやいや、酔っ払いは迷惑をかけてはいけませんww

ちゃんと起きて、ちゃんと自分の力で家に向かう電車に乗り換えたいと思います。

 

もうちょっとだけ仮眠して、出かける準備をしてからふらつきに行ってきます♪