酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

よなよなエールではありません。よなよなハイボールです。

こんばんわ。

珍しく日が変わった時間に投稿です。

そうでもないか?

結構酔っぱらった状態での投稿です。

そろそろ寝落ちしそう。

 

今日はおつまみ作りました♪

鶏モモと中華野菜の炒め物

中華野菜は青梗菜と山東菜です。

f:id:tech-hiro-saionji:20180330010720j:plain

癖のある青梗菜と癖のない山東菜を一緒に入れるのはなかなか悪くない!というのが今日の学んだことですね。

 

まぁ、もともと山東菜は安いし、料理に使いやすいし良く利用してました。

もちろん青梗菜は常日頃から使ってます。

 

でも、一緒に使う事はなかなかなかったわけなんですけど、残り少ない感じになっていたので放り込んでみましたね。

 

青梗菜の茎はちょっと味を染みさせたかったので早めに投入。

山東菜は触感を残したかったので、ある程度全体に火が通ってからです。

 

青梗菜の茎がジュワっと味を出して、山東菜がシャキっとライトな触感を与えてくれる感じですね♪

 

ちょうど良いおつまみでした♪

 

ちょっとだけ塩が多かったかなw失敗