酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

朝から憂鬱な月曜日

「会社に行くのめんどくせぇ~」なんて毎週日曜日に友人たちと話している気がしますねw

まぁ、世の中皆そんなもんだろうとは思いますが、中にはそうではない人もいるんですよね。

所謂社畜のカガミの方々ですね。

社畜という言葉が出来て日は浅いですが、労働者を守るための色々を国が出し始めてからの言葉だと思いますね。

いやいや、もっとメディアで取り上げてもらいたいもんですよ。

あまりよろしい言葉ではないですから、ニュースとかでも出しにくいんでしょうけど、「もぉ、社畜だよぉ~まったく」と言っている人は多いので。

仕事って一生付き合うもんですから、楽しめる仕事じゃないといけないと思うんですけどね。

そうならないと、豊かな人生を送れたななんて思えないですからね。

 

 

まぁ、会社に飼われるのが好きな人もたくさんいると思いますが、その飼われている感覚を他の人に押し付けるのはやめてもらいたい。

能力ないし知識も浅いし、人のコントロールもできない人間が社畜のカガミの傾向にあるとおみますけど、中間管理職が自分の社畜具合をアピールするために、下の人間に社畜化を求めるのは間違ってますよね。

別に、社畜にならなくても、会社の為に考えて仕事しているわけですから。

自分の技術や知識をどんどん磨いて、それを仕事に活かす事で会社に貢献できる!って考えるのが成長+会社の利益につながると思うんですけどね。

 

そんな風に考えられない社畜どもが会社の成長を妨げてる感じがして仕方ない月曜日です。

あぁ~めんどくさい...

そんな奴がテンション上がってるのを見てるのが、そのテンションにあわさなきゃいけないのが面倒ですね...全く...