酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

久しぶりのお酒

久しぶりといっても1週間w

飲まない人からしたら「何言ってんのよこのアルチューが」って感じですけど、皆お米を一週間食べなかったら「ひさしぶるだなぁ~」って思うでしょ?

それと一緒です。

アルコールじゃなくて、ビールやハイボールや焼酎がごはんと同じくらい主食に近いぐらい当たり前になっているだけですね♪

 

さてさて、本日はおつまみも1品だけ作りました。

好きな鶏肉とえのき、玉ねぎにネギで炒め物です。

f:id:tech-hiro-saionji:20180303010747j:plain

最後に香りづけに焼きのりをちぎって、すりごまを振りかけて出来上がりです!

簡単で美味しい♪

味付けはほんだしと塩コショウだけです。

海苔の風味とゴマの風味がコクと香りを豊かにしてくれるんですね♪

 

男飯には違いないかんたんザックリレシピですが、お酒に合う美味しいつまみになればよいのです。

 

おかゆ生活からの最初のお酒なので、おつまみも少な目です。

もちろんお酒も500ml缶のビール1本だけです。

 

いままでから考えると全然物足りない感じですが、病み上がりってこんな感じなんですねww

かんたんに満足できました。

胃と腸に負担が無いように気を付けながら(また悪くなりたくないですからね)日々調整していこうと思います。

 

まだまだ飲みの誘いに乗って飲みに行くぞ!なんてのは無理ですが、来週中には普通に飲めるようにはもどっているでしょうww

 

早く楽しく飲めるように身体を戻さないとですね♪