酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

昨日は多摩動物公園に行ってきました

少し暖かくなってきた今日この頃。

カメラ仲間と(みんな初心者です)なんか写真撮りに行きたいねという事で、手始めに動物園に行ってきました。

上野動物園でも良いのですが、なるべくオリとかが邪魔にならないようなところに行きたいので、多摩動物公園ズーラシアかという話になり、まぁ都内で行きやすい方との事で多摩動物公園になりました。

 

写真を撮りこんでないので、画像のアップは後ほどで♪

 

動物をファインダを通してみていると、なかなか面白いものが見えてきます。

ズームで撮影すると、近くで見れているような感覚にもなりますからね。

全体像で見ていたサイの身体の表面が意外とボコボコしていたり、キリンがモグモグしているのがアップで見れて「口を横に動かしてるんだ」とか思ったりと引きで見ていると意識して観れないところが見れたりしてきます。

だんだんと観察眼が養われていく感じがしますね。

どっかの国の大学の教授が実験をしていたのですが、人間は観察眼を磨くことで記憶力が上がるというのをやっていました。

まぁ、一日何かを観察するというレベルではないですけどね。

3日間ずっと金魚を見てとかそんなレベルなんで、それには到底及ばないとは思いますが、でも意識しないと使わない部分だったりするのでいい機会だったと思います。

15時過ぎぐらいには十分見て回ったので、皆で立川に出て飲み屋を探す!

この時間を一番待ってたりもするんですけどねw

16時には立川の街に降り立ち、店を探していたのですが、チェーン店の庄屋でする空いているww

立川も昼から飲める街になったんですねw

で、銀だこが飲屋化してたので、銀だこをチョイス。

たこ焼きとビールかななんて思ってたんですけど、メニューが普通に飲み屋のメニューw

焼き物もあるし、おつまみも豊富にありました。

たこ焼きがあるところを除けば、飲み屋としての個性はあまりない感じでしたけど、昼間っから飲めるお店として銀だこが参入してきたの良いかもしれないですね♪

関西人からしたら、たこ焼き屋さんにちょっと入って酒も飲めるのはいい感じですね。

ちょっとつまむ?がたこ焼きだったので。

基本的にたこ焼きは店で食べるものではないので、関西で昼間っからつまみながら飲もうって感じなのはお好み屋さんでしたね。

ちょいのみに銀だこという選択はこれからも使っていこうかななんて思ったりしてます♪

ちなみに銀だこの写真は撮ってませんw

 

さてさて、本日からまた1週間がはじまりますね。

仕事も面倒ですけど、頑張っていきたいと思います!

嫌な会社に行ってという感覚があるのは会社が良くないからって思いますけど、それもめぐりあわせなので、次のめぐりあわせを期待しながら日々我慢していこうかと思いますw