酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

単焦点レンズ届きました!なので、今夜のおつまみを撮影!

21時ちょっと手前に最寄り駅について、これじゃぁレンズを受け取れないなと思って、郵便局に直行しましたww

郵便局にとっても迷惑な話ではありますけど、21時ちょっと前に到着して受け取り!

でも、言われたのが『2回目の配達で持ち出してるんです』だったわけですよ。

そこで引き下がるわけにはいかない!

だって明日は接待が待ってるんだから!

美味しい物食べに行くんだからレンズ受け取りにいけません!

そんなわけで

『戻ってくるまで待たせてもらっても良いですか?』

ですねw

快く受け入れてくれて、セキュリティの為にシャッターは閉めるとの事で、郵便局の中で待たせていただきました♪

20分くらいですけど、普段入れない裏に入らせてもらってなんか得した気分でしたww

待ち時間は全然長く感じなかったですね♪

 

 そんでもってお約束通りに今夜のおつまみです♪

f:id:tech-hiro-saionji:20180222004918j:plain

帰りのスーパーで買ったサラダミックスにカイワレをプラスして胡麻ドレッシング!

健康的な上におつまみにもなります♪

なんか居酒屋でサラダ頼むの嫌なんですけど、家でだったら全然OKなんですよね♪

食べにくさとか関係ないのでね

f:id:tech-hiro-saionji:20180222004943j:plain

 

で、お惣菜に頼りました

魚の身とレンコンのフライだそうです。

そんなわけで作ってませんww

でも、カメラでおつまみを撮る!という事は完遂してますね♪

単焦点のボケ感の調整ってあるんだなと思いながら何枚か撮ったうちのものです。

レンズの性能的にはF/1.4まで絞れるんですけど、そこまでやるとボケ過ぎる感じがありましたね。

さらに思ったのは、接写レンズじゃないと近いの撮れないだなってww

 

カメラやっている人には常識なんでしょうねぇ~

知らなかった...

そんなわけでMacroレンズも買おうかなって思います。

単焦点も30cmくらいあれば全然問題ないんですけどね。

料理画像とかになると、MACROレンズの方が良いみたいですね♪

いつか飲食店のホームページ製作で元をとってやる!なんて思ってますから、MACROレンズも購入します!

 

ゆってもオークションで中古品ですけどねww

上手になって、わかってきたらちゃんとしたの買おうと思います♪

 

とりあえずは単焦点のボケかんの写真アップです♪