酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

今夜は飲み会♪

今夜は代理店さんに誘われて飲み会です♪

楽しみですねぇ~

でも、まだお店も時間も連絡が来てないよぉ...悲しい感じです。

まぁ、向こうから言い出したものなので、本日中に連絡が来るんでしょうw

じゃないとうやむやでなくなっちゃうからねw

 

 さてさて、日銭をどうにかして作り出すために、仮想通貨やらチャートの勉強をしてるんですけど、なかなか難しいですね。

WEBマーケのようにGoogleAnalyticsを見ながら施策を考えて、ページを考えて、ちょっとずつ純増させるのとはわけが違います。

人が勝手に動かしますからね。

あとからチャートを見て「こういうタイミングでこう動くんだぁ~なるほど!」なんて思ってみて直近でその考え方を当てはめても全くその通りにはならないですから。

色々なところで『精神力』なんて書かれてますが確かに重要って思いましたね。

数千円、数万円なんてちょっとの事で消えてしまいますからね。

情報からの状況判断をするというところですごい勉強になりますが、なかなかリサーチが難しいですね。

確実に勝てる時間帯や動きをいくつ知ってるかの勝負になるかと思いますね。

その上で勝ち越しでやっと甘い汁が吸えるんだなというのが見えてきましたね。

スポーツ好きな人とかにはあまり面白さを感じないかもしれないです。

1試合1勝の感覚とは大分違うので。

あと『勝ちたい』では勝てないというのが見えてきたところですかね。

WEBマーケとかはサイトを色々変えたり、施策を色々変えたりして『勝ちに行く』ものなので、同じデータをみて行動に移すという事でも大分違ってくる気がします。

でも、そういった意味でも世の中の状況を俯瞰的に把握して(リスティングとか検索エンジンとか)行動に移してというのの忍耐と似ているかもしれないですね。

上の人間たちって 負け=辞め →「なんかあんまり上手く行きそうな感じしなかったんだよね」みたいな事になりがちですが、その負けから勝利のパターンを見つけ出しいくのが将来的に勝ちのパターンになっていくと思いますのでね。

まぁ、少額しかやってないのですけど、自分を鍛える意味でも、食いついて勝利パターンを見極める力をつけるためにもしばらく勝ちと負けの計算をしながら続けてみたいと思います!

継続は力なり!

 

今夜は飲みますけどねぇ~