酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ヤフオクで買ったカメラのレンズが届きました!

ただの飲んだくれとお思いの読者の皆様!!カメラで写真を撮ったりもするのです!!ww

そんなに読者いないか...

まぁ、たまに上げている写真の中にはきちんと一眼で撮った料理画像だってあるんですよ?

そんなわけで、そんなにめちゃめちゃカメラを趣味でやってるとは言えないですけど、カメラで写真を撮ったりするのが好きなんです!

 

もちろん持っているのはNIKON D3300というエントリーモデルではありますが、写真を色々撮っているうちにレンズとかほしくなりますよね♪

もちろん、今回買ったレンズはNIKON純正の物をヤフオクで安く買ったのですが、用途としては普通に風景とかとりに行くときに1個のレンズで済むように!

18mm~200mmのズームをカバーしたレンズです。

 

でも、ヤフオクではもう一個落札してます♪

単焦点のレンズって言えばカメラにちょっと入っていった人は納得してくれると思います。

F値が低いレンズと言えば単焦点レンズですからね。

雑誌の取材とか商品の物撮りをするのは単焦点が使われることが多いでしょうね。

逆に風景とか、風景バックの人物とかスポーツとかは望遠レンズが使われるでしょうね。ってシッタカですww

今日届いたのは望遠なので、外で使うようですが、もう一つ落札した単焦点のレンズはこのブログで乗せるような料理とかが良い感じのぼかし感で撮れるのです!!

いや、取れると信じてるのですww

届いてみないとわからないですけどね。

ちょっと賞与があったので、手を出してしまいましたw

まぁ、中古なので両方合わせても4万いきません!

望遠のレンズは試し撮りしたのですが

f:id:tech-hiro-saionji:20180219233127j:plain

こんな感じです♪

どうでしょうかね?

「えっ?でっ?」な感じのマウスの写真を上げている状況ですが、新しいものが届くと嬉しいじゃないですか!!

そういう感じでブログにあげちゃった感じですねw

気にしないでください...

 

単焦点のレンズはもっとパンケーキみたいな小さなレンズなので、飲み屋に行った時にも持ち出して撮れると期待しております♪

 

キレイな料理の写真を上げれば、みなさんにもっと飲み屋さんやおつまみの美味しさが伝わるかな?なんて

 

ただ、自分で「おいしく」撮りたいだけだったりしますw