酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

折角だから今夜のおつまみをパシャリ!

こんばんわ!

最近若干投資にはまっております。

というのも仕事を辞めたいからwwまぁ、サラリーマンが良くはまりやすい感じですが、最近はビットコインという有名な夢のある投資がありますからね。

パソコンのフォルダの概念すらわからなかった人間がバイトするためにワードを覚えて、さらにテクニカルサポートで働く為にExcelを教えれるレベルになり、WindowsOSの機能やコマンド操作、レジストリ操作を覚え、マクロを覚えてから今はWEBということでhtml、cssを学びと積み重ねてきて、そんな基盤を持ちながらマーケター、ブランディングと学習してきた自信をもって、金融関係もいけんじゃない?って思うわけです。

仮想コインって技術者のものですからね。

頭が切れる人だけじゃなくて、技術の知見がある人にも勝ちのチャンスがあるもんですよね。

ってなわけで、勉強してますw

まだ実験的なコインの購入しかしてないですけどね。

でも、チャートをみて分析をするのはなかなか面白いし、のちに活きると思うので、色々試してみたいと思っている今日この頃ですw

 

それにしても、やることやったら飲むのは変わりません。

そんでもって、昨日届いたレンズで写真を撮りたい気持ちはあふれんばかり!

酒を飲みながら写真をとるなんて最高じゃないですか?

お仕事にしている人には申し訳ないですけど、ただただシャッターを切るのが楽しいのです♪

そんなわけで今日のおつまみ1品

f:id:tech-hiro-saionji:20180220235753j:plain

ミックスビーンズにマヨネーズ、コチュジャン、塩コショウを少々です。

 

簡単ですけど、良いおつまみになりますよ♪

で、一人で飲みを楽しんでおります♪

 

先日お風呂に行った時に体重を計ったら半年前の健康診断よりも3kgも増えてたので、ちょっと食事を見直そうかと思ってましたけど、今日は会社でムカつくことがあったのでね。

「しらねぇ~よそんなの」って2時間残業した末の捨て台詞で突然ノートPC閉じて帰ってしまったわけです。

あっ!でっかい声では言ってませんよ!

メッセンジャーで送られてきた内容に対してですからね!

知識ないやつが偉そうに、頭のつかってないコメントを送ってくるのってほんとうにムカつきますよね。

だれも幸せにならない...

その本人だけが『上に立つ満足感』を得れるだけじゃないですかね?

そんなのはなんのプラスにもならないので、「もぉーいーや」って感じで帰ったわけですね。

まぁ、家にいたって仕事はできますからね。

酒飲みながら仕事してもいいじゃないか!って感じです。

ミスるような仕事をしなければいいんですからね。

 

まぁ、それがすんで今イライラの解消の為のお酒です♪

 

みんなよっぱらっていい気分になってる時を楽しめるくらいの余裕をもてばいいのにね!って思いますよ。

 

そんなわけで、先日購入した単焦点レンズも発送が完了したようです。

うけとりにいかないとぉ~~

配達時間には間に合わないので...

 

それがとどけば、もっと接写がキレイに撮れるはず!!

ちょっとISOを高くしてるから画像荒いですもんね。

 

写真をたのしもう!なんて思いますよw

 

人生楽しまないとね