酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

体調崩れたまま会社へ

少しはましになったから、とりあえず出社。

しかしながら、結構つらいから昼休憩に病院へ!

そしてみたらびっくりです。

ノロでもなく食中毒でもなく虫垂炎

虫垂炎って胃が痛くなるの?って感じなんですけどね...

 

 

お医者さんの話によると、虫垂炎の前兆として、胃が痛くなるとの事です。

腹直筋?腹膜?が虫垂の炎症を広げないようにとカバーするために動くようです。

それでもって、胃の周りの筋肉がそっちに引っ張られるので、胃が痛くなるというメカニズム。

胃が痛くなくなったから大丈夫かなと思いきや、その前兆が消えただけで本番が始まったわけですね...

 

そんなわけで、触診してからなにやらバタバタしだした周りの雰囲気でエコーをとった時に「アッペがあるのでちょっと見てもらえます?」なんて言葉飛び交い、専門の人が「あぁ、他のデータもほしいね。それで判断しようか」ってな具合です。

本来小さくて写らない虫垂がしっかりと映っていて、CTでもしっかり写っていて、結構デカいとの事。

速攻入院かと思いきや、血液検査のデータではまだ微妙に大丈夫との事。

明日朝データを見て即手術か決めるようです。

ガーン。

どっちにしろしばらくは酒が飲めない...

不摂生がたたったのか?健康になってまた飲めるようにリセットする為のタイミングなのか...

まぁ、とにかく大事に至る病気ではなかったから良いものの、おなかを切るとなると結構な一大事な気分ですね...

はぁ...

気持ちが滅入ります...