酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

オリンピックで盛り上がった。

昨日は3連休の最後にも関わらず飲み会に行ってきました。

終電に間に合わず、途中からタクシーを使うという何とも言えない無駄遣いをしてしまった...

最初は早めに帰るつもりでいたんですけどね。

いかんせん話が盛り上がってしまい、帰り際のあいさつに時間を取られ、結局電車を無くすというね...

遠いところに飲みに行くと、帰り際が悩みどころですね。

 

あんまり注目されていないと思っていたオリンピックですが、結構みんな見てるみたいですね。

昨日もフィギアのアイスダンスを見て感動したと言っていた人がいました。

私としては『なんのこっちゃ?』な感じでしたが、見ている人は見ているもんですね。

会社では全然オリンピックの話題が上がらないですが。

どこの企業もそうかもしれませんが、売上上げるのに必死、上司に認めてもらうのに必死といった感じで、人生のゆとりがなくなってきているような気がします。

仕事人間がたくさん生まれているみたいですね。

まぁ、それも良いかもしれないですが、土日だけゆっくり過ごして、平日は本当に仕事のことだけしか考えないで1週間が過ぎるといった生活は私には合わないですね。

なので、ランチタイムはなるべく一人で行くようにしようと思います。

 

話はそれましたが冬季オリンピック

さっそくメダルも出たみたいなので、ちょっとは盛り上がってくるのかなと思います。

高梨沙羅選手

銅メダルおめでとうございます♪

this.kiji.is

どうせなら見たかったんですけど、朝のニュースで知りました。

金メダルではないですけど、世界の3位に慣れるというのは素晴らしいですよね。

何年もかけて努力をしてきた結果が形として残る!これってすごい事だと思います。

そういう姿を見て、私も頑張ろうって気にもなれますしね!

週の頭にそんな話題が上がって何よりです。

 

日本代表として頑張っている人たちの応援を今日からちょっとだけでもしていこうと思いますw

テレビつけてみるだけなんですけどね。

それでも日本の人が応援してくれているというのがあれば、選手の皆様もちょっとはプラスに感じて頑張ってくれるかな?

応援しましょう♪