酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ぼんじりを煮込んでその後炒めてみました♪

気が付けば金曜日!

はやっっ!

 

なんか、バンバン共有ツールのところに課題がたてられてムカついた1週間ですけど、2018年に入ってから、頭のよろしくない人、コミュニケーションに問題のある人(人として)は相手にしないことにしたので、サラっと週末を終えようと思います。

サクっと仕事して、サクッと帰ってやる。

人に課題をぶん投げたやつは連休を楽しむために出かけるらしいのでね。

休みの日に内容のチェックをするよう盛りだくさんに叩き返してやろうかと思いますよ。思い知れ!

 

 

さて、気を取り直してさくじつの夜のおつまみを紹介しましょう♪

写真撮ったので♪

 

ぼんじりとネギの甘辛炒め!

f:id:tech-hiro-saionji:20180209152525j:plain

ぼんじりって焼鳥をあまり食べない人にはメジャーじゃないかもですよね。

 ましてや、スーパーではなかなか売ってませんね。

家の近所に、プチ業務用スーパーとガチ業務用スーパーがあるので、ぼんじりが普通に売ってるのです。

で、1kg単位で(安いから)買ってきて、よくおつまみに使います。

 

昨日はしっかり煮込んで身をほろほろな状態にし、その上で炒め物にしました!

ぼんじりを煮込むと、骨の髄から旨味が出るので、いい鶏だしスープもできるんです!

知らなかった人も多いのでは?

 

一緒に炒めるのはネギだけ。

最後にゴマと一味唐辛子を入れて完成です!

味付けも塩コショウだけでも良いし、ポン酢使ってもいいし、簡単に作れます!

ただ、煮込むのに時間がかかるくらいですね!

歯ごたえ残したい人は、いきなり炒めてもOKですよぉ~~♪

 

1杯目はビール、2杯目以降は焼酎で楽しみました♪

 

家のみの回数が増えると、料理のバリエーションも増えてくるので良いですね♪

自分の好みに味付けできるし♪

もちろん経費が安く済むのでコスパも抜群です。

後は、会社を早く出る事だけですね。

 

いやぁ~まじ22時以降まで会社にいるのとか嫌だ。

自分の人生の貴重な時間ですからね。

 

皆さんも社畜にならないように頑張ってくださいね♪

僕も頑張ります!