酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

LINEのapiが意外と使える!ってかめっちゃ使える!

皆さんLINE使ってますか?

 

私使ってます。

毎日のように使ってます。

 

ってか電話、メールにとって代わったツールになってしまいましたね。

 

音声通話は基本ラインでします。

メッセージもファイル送信も自分へのファイル転送もラインでします。

 

しかもGoogleChromeのブラウザにインストールできますから、会社でもセキュリティソフトで拡張機能を制限してない会社ならプラグインで入れれます。

 

まぁ、仕事の話もラインで来たりしますからね♪

ChatworkとTalknoteとかSlackとかSkypeとかとか

色々ありますけど、コミュニケーションツール増やしたくないからって事でうんざりしているビジネスマンの方も多いのではないでしょうか?

 

そんな心理から読み取るに、人はそろそろアプリのインストールにつかれてきたのでは?

 

既存のアプリで使えたらそれほど楽なことはないのでは?

 

『えぇ~またインストールすんの?』みたいになっちゃいますよねw

 

 

で、企業さんに頑張ってもらいたいのですが、LINEApiを利用すれば、アプリと同等の機能をLINEの中でやってしまえるわけですね♪

 

すばらしいぃ♪

 

 

まぁ、もちろん開発必要です。

開発できる人もなかなかいないです。

 

簡単なAPIをつないでごにょごにょのレベルならいると思います。

 

ガチでアプリと同じ動きができるくらいのを作るってなるとちょっとハードル高いですよね♪

 

 

ありがたいことに私にはつよい見方がいるので、できるんですよねぇ~

i-kasa.com

 

 

こんなサービスがLINEベースで提供できるわけです。

普通だったら『アプリインストールしてみてみてください♪』ってなりますが、LINEで登録するだけでサービス利用開始。

 

ユーザーにとっては楽ですよねぇ~~

 

しかも、ラインで一回ログインしているから、LINEから開いたものだとログインいらないんですよねぇ~~

 

ユーザーにとっては楽ですよ!

 

 

そんなわけで、そろそろフルスクラッチのアプリじゃなくても高性能なUI/UXが出てくるんじゃないかなと思っております。

 

しかも、コストがとても安くて。

 

おすすめなのです!

 

あっ。ちなみに僕の強い味方はLINEのAPIの事は日本で一番詳しいと思います。

だからと言って、人工をバカみたいに高く設定している人じゃないので、めちゃめちゃやりやすいですねぇ~

ご希望があればサポートいたしますよ♪

 

 

ではではぁ~