酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ゴールデンウィークはイオンモールでは遊べない

どもども。

酒さんです。

本日は朝までツイキャスやってましたね。なかなか楽しい会話ができました♪

 

さてさて、どうやら政府の緊急事態宣言を受けて、28か所のイオンモールが5月11日まで例外を除いて専門店売り場を休業にすると決めたようですね。

いやはや。。。なんじゃそれ?な感じなんですけどね。

【詳細】緊急事態宣言 4都府県 暮らしに関する情報 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

 

ゴールデンウィークといえば、いろいろな観光地だけじゃなく、レジャー施設などは稼ぎ時ですよね。

でも、売り上げが上がる時期に、強制的に販売活動ができないってのはなかなか厳しいものですね。

イオンモールとかの施設はイベントなども企画されていたと思われますから、イベント制作側も痛手を負ったことは間違いなし。

都内の飲食店はゴールデンウィークは場所によっては売り上げが下がるところはあると思いますけど、それにしてもお酒を出しちゃダメってなると、あけている意味がなくなるようなお店も出てきますよね。

いやぁ、経済とかは考えない感じなんでしょうかね?

自分の周りの人でPCR検査を受けた人はいるんですけど、コロナになったって人はいないんですよね。

増えているっていうけども、もうちょっとメカニズムに関して調査・研究してもらいたいものですね。

感染のメカニズムです。

それが明確になった上で、きちんとしたしかるべき対応をとるのが良いと思いますし、根拠がちゃんとしてたら国民の皆さんもそれぞれがきちんと対応するんじゃないかなと思いますね。

コロナの影響で店をたたんでしまうのが、適した対応じゃなかったって将来わかったりしたら、人生を変えられた人は誰を恨むのか?

そんなドラマになりそうなことが将来事件になってしまうようなことが無いよう期待しますね。