酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

週初めの月曜日。この時間から2.43清院高校バレー部を見ながら軽く一杯

さてさて皆さま。
月曜日はいかがお過ごし?

なかなかエンジンがかからないまま一日の仕事を終えたのか、終えてないのか。

 

まっ、でもいいや。明日も明後日も地球は回ってるだろうからね。

 

さて、そんなわけで、僕はお酒を飲み始めました。

amazon prime でアニメ見ながら

 

2.43清陰高校バレー部をしばらく見なかった

ハイキューを結構好きで見てたので、なんか2番煎じみたいな感じで見てなかったんですよね。

2.43清陰高校バレー部

まぁ、ストーリーの大枠な流れはありきたりの『春高バレー』に向けての選手たちの頑張りってところですけどね。

作画も僕は好きですし、舞台が福井でちょっと岐阜の訛りとかもかんじられるところがグッとくるのかもしれないですね。

声優の皆さんは方言の勉強を頑張られたことかと...

 

まぁ、ハイキューと違うのは試合がメインではないところですかね。
青春ドラマがメインって感じですかね?
原作とか知らないですが、女性の方かな?って感じがします。

 

主題歌は本人かな?Youtubeでありましたが、声が一緒なんで本人かと。

存じ上げませんけども。yama/麻痺 だそうです。

悪くないけど、好きな感じの曲ではないですね

youtu.be

 

結構アニメの主題歌はいい曲が選ばれてると思うことが多いのですが、話題になってないアニメは微妙だったりしますね。

逆に、アニメのヒットと主題歌の知名度の相関関係があるのかを調べてみたいなとも思ってみたり。

無さそう。ってかデータが無いとめんどくさそう。

でも、こういう思い付きのデータ分析する人って、データの収集から手動で始めるのかな?とも思ったりしたわけですね。

やってみようかな...
何かしらの資産になるのか?

まぁ、面白そうでもあるけど、情報をお金にするまでの段階には数年はかかりそうな気がする。。。

で、結果相関関係なしとかだったらウケるよね。

 

まっ、科学者ってそんなもんでしょう。

飲みながら書いてるから、こんな脈絡もない文になってしまった。

 

この記事はここまでということで。