酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

AppleのSpring Loaded. 2021年4月21日 開催

本日の午前2時からAppleのイベント、Spring Loaded.なるものが開催されたようですね。

今回はバーチャルイベントという事で、Appleがあらかじめ作成したMovieを流したようです。

普段は全然Apple製品を使っていないので(itunes位?)全く興味を持っていなかったのですが、習慣であるGoogleTrendの情報で「Apple」と「AirTag」が出ていたのでちょっと調べてみたわけです。

AirTagは紛失物トラッカーみたいですね。

AppleSpringLoaded.とは?

Appleの新しいサービスや商品の最新情報やバージョンアップ情報などを発表するイベントのようです。

今回は

  • AppleCard
  • ApplePodcast
  • iPhone12の新カラー
  • AirTag
  • Apple TV
  • iMac
  • iPadPro

について発表されたようですね。どれも使ったことないww
かろうじてiPhoneを仕事用で支給されてますけども、数か月電源入ってないな...
メッセンジャーはPCで受けれるようにしてるし、電話はプライベートの方にかかってくるしって事で、途中から全く触らなくなってしまいましたからねw

さて、それぞれについて発表された内容を見ていきましょう♪

 

Apple Card

AppleStoreで使えるクレジットカードですね。ApplePayで使用するためのカードという事で、auのクレカと同じような感じっすね。
まぁ、良くある組み合わせです。

発表された内容ですが、「Apple Card Family」という仕組みでは13歳以上の家族ならだれでもクレカ共有できると。

なかなかいいかな?って思ったけど、日本の中高生はまだ信用しきれない...お金の使い方知らない気がして仕方ないものなぁ...

でも、ネット販売で本人しか利用できないサービスとかもあるから、他サービスの販促のためにもこういう条件が載ってくるんでしょうね。

一応、利用額制限はユーザーそれぞれに設定できるので、そこで事故防止策を行ってる感じですかね。

あとは、実際に利用する際のUI設計がちゃんとできてるかでしょうかね。

加えて、ほかの大人とも共有が可能との事。

まぁ、恋人とかそんな感じですかね。家族って縛りはどこまでか?ってところがあると思うので。

ApplePodcasts

アプリのデザインを一新するそうです。

ApplePodcasts

ApplePodcasts

全然使ったことないからなぁ。。。

iTunesStoreからポッドキャストを聞くためのメディアアプリってことですね。

うぅ~ん。聞いても使おうと思わないのは僕だけか...

デザインを変えるのに加えて、有料サービスの月額/年額のオプションをつけるらしいです。

iPhone12の新カラー

iPhone12 purple

iPhone12 purple

紫て。

流行ってるんですかね?僕は全く惹かれない色ですね。

iPhone12とiPhone12miniの新カラーだそうです。

AirTag

AirTag

AirTag

紛失物トラッカーのAirTag!

これはちょっといいなと思いました!
端末で場所の検知をして、ブザーを鳴らすことができるとのこと!

ふむふむ。冗談でちょっとした小物をどこに置いたかわからなくなったときに『ちょっと俺の●●鳴らしてぇ~』とか言いますもんね。

つまりはこれっすね。

端末だけじゃなく、大事な持ち物も鳴らして探せると!うん!便利!

でも。。。僕Androidなんで...

プロもション動画もなかなか面白いです。

販売は丸っこいこれ自体なんですけども、アクセサリーも同時に発売されるようですね。

地味に売れていくか、類似品がボコボコで出すかですね。

広域に対応しないでいいならば、固体それぞれの信号をバラバラに設定して、専用アプリで対応ってできますものね。

規格がそろえば、物自体は100円ショップで販売されるレベルになってもおかしくない。

AppleTV 4K

リモコンです。KindleFireTVみたいなもんですね。

AppleTVアプリの配信動画やゲームができるようです。

それの4K版を大幅刷新するそうです。

まぁ、昨日のグレードアップってところですかね。

あまり興味がない...

iMac

AppleM1チップを搭載とのことで、超薄型にできたわけですね。

M1チップってなんぞや?って思ったんですけども、WindowsでいうIntelみたいなもんですね。プロセッサってことです。

僕も理解があいまいなのでうまく説明ができないのですけども、いろいろな機能をまとめているもの?処理する構造?なのかな?

まぁ、それがすんげぇ~小型になったから、薄型のPCができると。

そんでもって、一番ひきつけられたのがカラーバリエーション

新型iMac

新型iMac

いやぁ、めちゃカワイイ。
これはちょっとほしいと思いましたね。

大学生の頃にパソコンとかまだ全然わからなかったのにiMacほしい!ってなってたあの頃を思い出します。

学生にはなかなか変えない価格でしたからね。

詳しくは公式ページ

iPadPro

こちらもM1チップを搭載するとのことで、パフォーマンスが50%向上するんですって。

パフォーマンスが50%向上って使用感どのくらいかわるんだろ?って思いますけども。

実物を触ってみないとわからないですね。

まぁ、画面内のバーチャルなものがよりリアルに使っているような感じに近づくってことですかね。

そんな気はします。

ネット回線は5G対応みたいですね。

こちらも詳しくは公式ページ

www.apple.com

 

さてさて、僕も本日GoogleTrendで見てからの情報収集になりましたが、ご参考になりましたでしょうか??

Apple製品をあまり使わない人間の客観的な感情も入ってしまっているので、捉え方はご自由にどうぞ!!

気になった人は検索してみてくださいね!

情報公開されたばかりですが、それぞれの詳しい情報はオンライン上にちりばめられていました!

まとめになったかなぁ??

ではまた!