酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

電気圧力鍋CookingProの広告が違ったぞ?

どうも。さけさんです。

 

Twitterを見てたら、CookingPro(電気圧力鍋)に広告が出てきました。
料理するんで気になって広告の先に遷移!

ShopJapan

ShopJapan

ショップジャパンのサイトでしたね!

 

でね。

ページ見てもらって、だいぶん下のほうまで行ってもらえると金額表示があるんですけど、

 

お値段:16170円

 

なんですよ。
しかも、AmazonPayを利用できるのかな?

そんな記載があるもんだから、「あれ?Amazonだったらいくらなんだろう?」って思ったわけです。

まぁ、基本到着早いし、支払いも楽ちんなんで、Amazon使いますからね。

みたら、お値段は一緒

 16,170円なんですよね。

まぁ、ShopJapanのサイトで購入したほうがレシピ本や1年保証の延長がプラスでついてきますけども、Amazonの同じページの他販売円の価格だと15000円台になっているというね...

中古のほぼ新品だと12000円台で販売されてますね...

 

まぁ、その辺は置いといたとして、Amazonでも販売されているのなら、オファーを付けるんじゃなくて、本体価格自体をもう少しだけ値下げしたほうがよいのじゃないのか?なんて思ったりします。

マーケットプレイスの価格は出品者側が決めれるはずなので、Amazon側を数百円でも高く見せるのでもいいかもしれないですね。

 

だって、広告費用分を乗せてるんだから、そこで調整するのではなく、CVRを上げるべきだと思うんですよねぇ~

 

顧客目線で考えたら、今はネットで訪問した人たちは次には自分で情報収集をするんだから...

情報収集した時に、『あれ?金額変わらないんだ?』って思ったら、広告が出ている事に対して懸念をいただいたりしますからね。

少しでもCVRを上げるために、その辺のプライシングは結構重要になってくると思いますね。

少し『おっ??』って思ったので、短めですけどブログに書いてみましたとさ