酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

コロナへの有効性が94%のワクチン

ども。
酒さんです。

主要都市では『まん延防止等重点措置』で25日よりお酒を提供するのがNGって事になって、コロナの影響でお店ではお酒が飲めないって事になっちゃいましたね。

3度目の緊急事態宣言。酒類提供は終日停止、商業施設に休業要請 - Impress Watch

 

飲食店の方々はつらいですよね。。。

 

ワクチンのニュースが上がってました。

本日のニュースを見ていると、米モデルナ社から有効性94%のコロナワクチンが発表されていましたね。

米モデルナ製「有効性94%」…5月中にも承認、超低温冷凍庫は不要 : 医療・健康 : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

記事の内容で気になるのが、『発症を防ぐ』という点。

発症してしまった場合には効果はどうなるのか?

それは書いて無かったですけど、予防なんでしょうね。

予防できれば、広がりを抑えられるという考えなんでしょうが、昨日のインドコロナ30万人を連続して越えていくって事を考えると、全然足りてない気がします。

 

関係の近い人でコロナに感染したっていう人が全然いなくて、個人的にはなかなか自分事にならないのですけども、いったい何が正しいのか?ってなってしまいますね。

飲食店がやってないから、スーパーに行けば人はたくさんいるし、コンビニなんて夕方にレジに行列ができてます。

飲食店の時短要請はずっと出てて、抑制をかけていたのて、コロナ感染は広がっているという事になると、お酒との因果関係ってあるんですかね?

最初の内は感染経路を調べたりってしてたのに、今では多くなりすぎてしてないのかな?

感染のメカニズムをちゃんと解明してから措置を行うべきかなと思いますけど。

政府の方々は考え方が文系だから、あまり分析とかが得意じゃないの?なんて思ってしまいますけど、かかわっている機関や偉い学者さんはいると思いますので、ただ言われてないだけなのか?

誰か得してる人でもいるんですかね?

そんな感じがします。

 

あぁ、酒が世界を救うって事で、お酒の楽しさを毎日書いていきたいのに、家飲みばかり。

家飲みの楽しさを伝えるのもいいけど、どうしても一人飲みになってしまうからな...

 

早く飲み屋さんに行ける日が戻ってきてほしいものです。