酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ドラゴン桜の続編!ドラゴン桜2が放送された!!

懐かしいですね!
2005年にドラマ化された、三田紀房の漫画が原作の続編ですね!

ドラゴン桜見てたなぁ~

ガッキー(新垣結衣)が出てきたのもこのころだった気がしますね。
ドラマの中ではガングロギャル高校生をやってましたね。いまとは大分キャラクターが違いますね。

当時の主役は長澤まさみ山下智久阿部寛ですね。

お話の内容としては、落ちこぼれ高校の学力の低い広告性が元暴走族の弁護士(阿部寛)の指導を元に東大受験へ向けていろいろなドラマが巻き起こるって感じですね。

まぁ、目的が東大合格ってことで、学科とか関係ないのがちょっと引っかかったところではありますがね。

ja.wikipedia.org

 

当時から16年たちましたが

続編のドラゴン桜2が昨日25日に第1回が放送されましたが、当時出ていた長澤まさみも出ています。

ってか、メインキャストなのかな?

ちゃんと成長して、阿部寛の弁護士事務所で働く弁護士として登場しますね。

いや、落ちこぼれ高校生から東大合格して、弁護士って逆転人生っすね。

こんなサクセスストーリーは現実にはなかなか起こらないとは思いますが、人間努力の結果に報われるっていうのはスカってしますね🎵

見始めると最後まで見ちゃいますね。

 

ドラゴン桜2の始まりは?

偏差値32の高校でまた学力を上げていくっていう話ですね。
まだ、第1回の放送なので、この先どうなっていくのかが気になるところですが、まず導入のところの目的は一緒かなと。

勉強できない子供たちに勉強を教えていくと。

まっ、結果がどうなるかを楽しみにする系のドラマじゃなく、その方法をどのようにしていくかが面白いドラマだから見ちゃう感じになっちゃいますね。

 

久しぶりに『このドラマは見たい!』ってなりましたが、テレビの無い我が家ではリアルタイムでは見れませんでしたね。

もちろん、今はWEBで見れるのでTVerで見れちゃいます。

tver.jp