酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

家庭菜園始めました

どもども

酒ちゃんです。

いやぁ~忙し過ぎて頭おかしくなったんじゃないか?って思うくらい違う事を始めたくなってします。

そんなわけでタイトル通り家庭菜園をスタートしました。

いや、関連性あるんか?

もともとね、家庭菜園やりたかったんですよ。

料理動画の投稿もやってるし、どうせなら自分の家でちょっとした野菜作ってそれを使いたいなぁ~って

動画の為もあるけど、結構そういうの好きで、やりたいんですよね。

都会のマンションでも1Fだからこそ出来る贅沢♪

狭いですけど、外のスペースがあるのでね。

 

何を育て始めたでしょうか?

さてさて、育てるといっても色々です。

何を育て始めたかというと

 

 

 

 

じゃじゃぁ~~~~~ん

 

 

 

 

パクチー

パクチーを育てる

パクチーを育てる

 

 

嫌いな人も多いけど、僕はパクチーサラダが大好きなんです。

まだ、植えて6日目なんで、芽が出ないですが...

種植え動画是非ご覧ください!

かなり地味...

youtu.be

でもね、地味なんだけど、のどかな雰囲気はつたわるでしょ?

こういうのっていいよねぇ~って思っちゃうのはわたしだけなのだろうか...

 

毎日パソコンの前に座って、カタカタやって、電話して、お客さんと話して、プレゼン資料作ったり、ディレクション用の資料作ったり、リサーチして...

いや、おもんないって!

デジタルなことばかり考えてるからこそ、植物を育てるという一番自然なことに立ち返るのがいいのではないかと思っております。

そんでもって、記録に残すのはデジタルなんですけどねw

 

芽が出るまでは記録動画を撮ってます。

パッケージには10日で芽が出ると書いてました。

毎日記録して動画アップしようかなって思ったけど、画が地味すぎて吐きそうだったので、芽が出るまではアップしないでおくことにしたわけでございます。

と、いう事は、次の動画では芽が出てると!

ちなみに、今日は雑草の芽が出てましたけどね。

植物の生長を是非一緒に目の当たりにしてください!

動画アップと平行して、こちらのブログも更新していきますぅ~

 

あぁ、全然人のためになる内容を書いてない...

 

ではでは!