酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

下北沢でタバコが吸えて飲める店~下北沢っ子居酒屋 とりとんくん~

どもども

酒ちゃんです。

先日下北沢へ従姉妹と飲みに行ってまいりました。

まぁ、ノープランで集合して
「下北沢ならどっかあるでしょ?」って感じで待ち合わせだけした感じですね。

18時前くらいに会って、テクテクとその辺を歩き回ったんですけど、やってるお店は前よりも多くなりました。

ただ、どこも閉める時間が早いって事で『うぅ~~~ん』って感じですね。

緊急事態宣言出ちゃってるから仕方ないけどね。

ぐるぅ~っと回って、メインから少しだけ外れた路地のところに、以前に行ったことが燻製屋さんがあるのを思い出したわけですね。

まだ、今みたいに店舗数なかったころのような気がします。

 

下北沢っ子居酒屋 とりとんくん

 路地に入ってすぐのところにお店の看板が見えて、看板の下の階段を下りていくと燻製の香りがほんのり🎵

扉を開けて中を覗くとげんきよく店員さんが迎えてくれた。

いちおう

『何時まですか?たばこ吸えますか?お酒飲めますか?』

とは確認したものの、入口にも喫煙目的店のステッカーが貼ってあったし、普通に入る感じになっておりました。

まっ、オールOKって事で、混んだ時は2時間制って感じですね。

 

とりとんくんのおつまみ 

パクチーサラダ

パクチーサラダ

従姉妹って遺伝子レベルで似てくるのかわかりませんが、僕は実の姉よりも従姉妹の方が正確や行動が似ている気がしてます。

性別違うんですけどね。

メニューあけて、最初に二人とも注目したのはパクチーサラダでしたね。

パクチー嫌いな人多いもんね。

それで、他のおつまみを決めていこうとするんだけれども...

二人ともたくさんあるメニューのなかから選ぶのはあまり得意ではないという事で...

めくりながら、なんとなくコレって感じで決めていきました。

よく似てる...

そんな二人にも便利なメニューがこちら!

燻製盛り合わせ

燻製盛り合わせ

燻製の盛り合わせ5種!

燻製を選ばなくてよかったらので楽でしたww

しかも美味しかったですね。

レバーがあれば最高だったんですけど、残念ながらレバーはありませんでした。

ホタテやたこの海鮮があるのもなかなか嬉しい盛り合わせですね🎵

迷う人はとりとんくんの燻製盛り合わせ5種を頼んでみてください。

 

対局ではないけど、あっさりした感じの1品

 燻製漬けアスパラ

燻製漬けアスパラ

これ、あっさりした感じなんですけど、味はすっごいしっかりしてました。

めっちゃおつまみになってる!って感じでございます。

あんまりお腹は空いて無いなぁ~って時に頼んでみてはいかがでしょうか。

これは僕が選んだんですけど、あたりだった🎵

 

とりとんくんの場所

 下北沢駅小田急・京王)を折りて、南に下る坂道をしばらく行きます。

坂道の終わりくらいの路地をちょっと入ればすぐとりとんくんの看板が見えますよ

徒歩にして5分もかからないんじゃないでしょうか?

ぼくが行ったのは日曜日でしたが結構混んでました。

ちょっと人数が多めとか、入れないときに困るって思われる方はご予約するのをおすすめします。

とくに20時以降は!ほかのお店がやってないのでね。

下北沢っ子居酒屋 とりとんくん