酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

ブルダックソースを使ったレシピを考え中

どもども

酒ちゃんです。

昨日は危うくおセンチなブログを書くところでした。
酒が世界を救うってブログでおセンチな事を書くのもねぇ~~

危機一髪でしたねww

まっ、事情はそのうち語りますよ(昔の笑い話として)

 

最近ブルダックソースにハマっている

ご存じですが?ブルダックソース。

ブルダックポックンミョンっていう焼きそばがあるんですけども、それに使われているソースです。
焼きそばの方はこちらの動画で紹介しております。

www.youtube.com

ソースがこちらです。

ブルダック炒ソース

ブルダック炒ソース

https://amzn.to/3hGLw5W

amazonで変えますけども、カルディーやドン・キホーテでも売ってますね。

近くにお店がある人、でもってピリ辛料理を作りたい人は是非買ってみると良いですよ♪

で、このソース使って、ただの焼きそばを作るのではなく、いろんな料理にアレンジして使ってみるってのがマイブームっす。

おつまみとしてよかったのはチーズダッカルビですね

youtu.be

これは、めちゃめちゃ👍なおつまみになりました。

作り方も簡単だし、結果めっちゃ美味しかったし。

正しいチーズダッカルビとはちょっと違うかもせ入れないですけど、いろいろ難しい合わせ調味料にする必要もないので楽だしかんたん!

鶏肉があるときは癖になるやつです!

 

実は他にも種類があるブルダックソース

Amazonで検索すると、ブルダックソースは結構種類があるんですよね。

3種類セットのがあったわけですわ。

ブルダック炒ソース

ブルダック炒ソース

https://amzn.to/3ynjxz5

ブルダックポックンミョンの方だともっとたくさん種類があるみたいなんですけれども、今はソースでおつまみを作るのにハマってるからソースを試してみたい!

って事で、試してみようと思います。

まぁ、合わせ調味料としてはちょっとお高めですけど、美味しくて簡単なのができればそれは最高だよね!

あっ、最近試したのだと、素麺でもやりました。

素麺ってあまるよね。まぁ、基本お酒飲むときには関係ないんだけどって思ってたんだけれども、ブルダックソース使うだけで、飲める麺になりましたとさ。

めちゃくちゃ美味かったんで、是非動画を見て試してもらいたい!

youtu.be

 

ではでは🎵