酒が世界を救う!!

酒飲み!WEBマーケターのブログ!

神田で飲める店!吸える店!4店舗目 ネオ大衆 鶏 酒場 ハングリーチキン 神田駅本店

どもども。

酒ちゃんです。

昨日も神田に行って飲んできました!新しい事業計画!うまくいくのかどうなのか?

まぁ、面白い話ができたので良かったですね!

半分仕事だったので、昨日の飲みは1店舗だけ。

以前に公開している情報も是非ご覧くださいね🎵

nonbee-info.hatenablog.com

 

今のところ、コロナ禍でも飲めて、タバコが吸える店は新宿1店舗、神田3店舗(これで4店舗目)をご紹介してます!

意外とあるもんだねぇ~

それではご紹介しましょう!

 

ネオ 大衆 鶏 酒場 ハングリーチキン 神田駅本店

神田駅を南口から徒歩2分の駅地下店舗です!
ネットの情報を頼りに、『やってるらしい』って事で食べログで予約していってきました!

食べログ 予約

基本的には九州料理になるのかな?

薩摩地鶏が売りになってました。

お店の雰囲気も、気取った感じもなく、入りやすい門構え

ハングリーチキン

ハングリーチキン

看板を電球で照らしているところがまたそそりますね🎵

ぼくはハイボールを注文してから、最初におしんこをつまむ!

おしんこ

おしんこ

ちょっと想像と違ったおしんこが届きましたが、ゴボウが旨かった!

しっかりと味が染みてて、お酒にピッタリの頃合いに仕上げられてましたね。

あと、小茄子は好きなので、おしんこだけでも飲んでられるって感じです!

鶏料理は頼むべし!


ハングリーチキンって名前なだけあるので、鶏料理は頼むのは当然ですね!
選んだのが正解かは不明ですが、レバ刺しとハツ刺しがあったので頼んでみました!

レバ刺し

レバ刺し

こちらが鶏レバ刺し!
うん!うまいよね🎵

昔みたいに完全な生レバーではないんですけども、少し火を通してあるだけ。

まぁ、料理人の腕が試されるわけです。

でも、十分美味しかったので、使ってるレバーもいいんでしょうね🎵

ハツ刺し

ハツ刺し

でもって、こちらがハツ刺し。

程よい火加減で食感もあるけども、柔らかさも残っててちょうどよかったです!

この二品はオススメだから頼むべし!って感じですね!

 

他にも、アヒージョとアンチョビキャベツとかを頼んで、おつまみを楽しんだわけですね。

にしても、酒飲み3人だったみたいで、3人とも選ぶおつまみがいわゆるつまみって感じで良かったです!

たまにいるじゃないですか?つまみ?って感じのを頼んじゃう人!

そんなのが無かったので良かったですね!

やっぱりつまみはつまみ!名前の通りでつまみながらお酒を楽しめるものが好きです!
まぁ、刺身系の物とかは最高に好きかもですね。

ってなわけで、今回のとり刺し2品は良かった!

 

ハングリーチキン 神田駅本店の場所

神田駅南口から徒歩2分ですけども、総武本線快速線新日本橋駅からも徒歩3分で行けるようです!

ちょっとその駅に位置関係が僕にはわからないですけど、横浜方面から戻られる方、千葉方面から戻られる方も帰りに立ち寄れる立地ってことですね!

さすが東京駅の隣駅ってだけありますね!

住所:東京都千代田区鍛治町1-5-1 今本ビル1F

 昨日は19:45に予約していきましたが、1Fは満席、2Fも見る限り空いている席は無さそうでした。

平日20時位は予約無しだと入店は難しいかもしれないですね。

食べログから予約していきましょう!

食べログ 予約

 

特に今日なんかは週末だから予約無しでは入れないかもですね!
他の神田のお店も紹介しているので、難しそうなら、そちらの記事も参考にしてみてください!

ではでは!